12ヶ月のカイの作品情報・感想・評価

12ヶ月のカイ2020年製作の映画)

上映日:2023年07月22日

製作国:

上映時間:83分

3.7

あらすじ

『12ヶ月のカイ』に投稿された感想・評価

二日程前に、シネマスコーレにて鑑賞。

まさに、“実験映画”。

最初は、主人公キョウカが“二人”になってしまったところで、エンドロールを迎えるかと思ったのだが、もう少し続きが…。

実際、“結末”…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

4.0
2021.9.20 Hulu
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2021

生々しいヒューマノイドとの子供。
生まれた赤ちゃんの姿も衝撃的。
yomi

yomiの感想・評価

3.0

ネタは良いし余白のある映画は大好きだが演出力不足では。サキ役の役者さんは熱演だが、何故か心に届いてこない感じ。光や天候、構図や小物など非言語の演出が必要だったように思う。監督は本作を観客にどう観て欲…

>>続きを読む

見応えがありました。
前情報がSFミステリという部分だけの視聴です。
あらすじも殆ど見ていません。
感想として人間とヒューマノイドの境って何だろうでした。
ヒューマノイドの子という展開に驚愕しました…

>>続きを読む

今はお名前「睦木」さんとおっしゃるみたいですね。

なんとなく気になってシアターセブンへ。
この映画をやたらそこいら中の映画祭に応募してアッピールするというドキュメンタリーが先にあって、その予告編に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

去年見たメモの下書きが残ってたので投下。



「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」

ゼクシィの衝撃を今も覚えているあれは2017年。そこから4年経ってもやれ

>>続きを読む

シアターセブンにて鑑賞。

7月に同館で上映された、亀山睦木監督による『世界で闘いフィルムたち』。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=63358…

>>続きを読む
MashO

MashOの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

失恋を忘れるためキャリアウーマンのキョウカはPCH(パーソナルケアヒューマノイド)のカイを購入。
本来あり得ない2人?の子供を宿したキョウカは予想もつかない結末を迎えます。

低予算だけどしっかりS…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

chatGPIが浸透してきて人は機械にどこまで頼るべきなのかみたいなことがわりと現実的な問題として近づいてきている時代に、さらにその一歩先を取り扱っているのが凄いなと思いました。登場人物の気持ちの変…

>>続きを読む

人工的に造られた人間を嗜好品として購入、使用できる近未来の話。
カイと言う人造人間の1年をひと月毎に区切って描いた作品。

最初のうちはSFである事を感じさせない為か、淡々とした生活が続くので正直退…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事