世界で戦うフィルムたちの作品情報・感想・評価

『世界で戦うフィルムたち』に投稿された感想・評価

marzo

marzoの感想・評価

5.0

寺島さんだけセットや照明が別世界(笑)
海外の映画祭って日本とは全く違い面白い!

上映後のトークセッションも参加。
ご自身の体験や知識を同年代の業界人にも共有されていて、コンセントエデュケーターの…

>>続きを読む

シアターセブンにて鑑賞。

日本のインディーズの映画監督が、自作を海外の映画祭へ出品する経緯を記録したドキュメンタリー映画。

タイトルが複数形になっているので、いろんな監督が、それぞれにどのような…

>>続きを読む
Yuki

Yukiの感想・評価

-

それなりに面白かったけど映画にしなくても。
ドキュメンタリーというよりYouTubeみたいだったな。
いっそのことやり方もっと全部ネタバラシしてYouTubeのがいいかも。
オチがないし。
深田晃司…

>>続きを読む
英語をたくさん勉強し、世界中の映画祭に挑む亀山監督に、たくさん勇気をもらえる。

メジャー、インディペンデント関わらず、映画を作っている全ての人に観てほしい映画。

亀山監督、かっこいい!
結局「世界で戦う」私を知ってくれ!!!!!って映画だった。この映画公開時点で劇場未公開の自作の映像使いすぎでしょ。
IMAO

IMAOの感想・評価

-

なんだろう、このモヤモヤした気分は…この映画の監督・亀山睦木さんが努力しているのは分かるし、彼女の姿勢は前向きで、その行動力は尊敬に値する。でも問題なのは、その方向が主に自分に向かっているところかも…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

人生で観たドキュメンタリーで一番面白かったかもしれないです。
監督としての力だけでなく、行動を起こすプロデューサー的な力、語学力、そして財力。今のところ全部が個人に求められてるという現状に考えさせら…

>>続きを読む
HAL2000

HAL2000の感想・評価

4.3

私が最初に製作した短編CRYINGBITCHはノアドさんに全面協力頂きました。その時紹介されたのが亀山さん。
この作品は、今の日本映画界がおかれている状況が描かれています。そして、突貫小僧ならぬ突貫…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

4.1

18:00 ROSA 2 B-5

#亀山睦木 監督『 #世界で戦うフィルムたち』
海外の映画祭へ!自作の『 #12ヶ月のカイ』の受賞を機に 映画祭へ行くだけでなく 参加、交流するための #亀山睦…

>>続きを読む
honobon

honobonの感想・評価

-

亀山睦木監督、湯浅典子さんのアフタートーク付きにて鑑賞。

日本のインディ映画製作者がどのようにして世に作品を拡めるか。この先の映画には何が必要か。
自身の映画を映画祭に出品する過程と各映画人の対談…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事