バクテン!!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「バクテン!!」に投稿された感想・評価

つよ

つよの感想・評価

4.0
高校の男子新体操部。生徒たちと先生と青春もの。
演技シーンのアニメーションやカメラワークがかっこよくて驚いた。
大きな大会とかじゃなく地元でのパフォーマンスも良かった。
pq

pqの感想・評価

3.6
映画はめっちゃ良かったんだけど、アニメ終わって日にち経ってたから内容ちょっと忘れちゃってた

このレビューはネタバレを含みます

早送りしてるんかってくらいテンポ早い。
開始20分でクライマックス的な展開になってもう終わりかと思った。でもそっから意外な展開。
コンパクトにまとめるの上手いけど、やっぱり削りすぎると感情置いていか…

>>続きを読む
CHIKUWA

CHIKUWAの感想・評価

4.0

新体操に青春を捧げた男子達のキラキラストーリー。めっちゃ好き。
オリンピックもプロも無い男子新体操。それでも大好きだから出来るところまで跳んでやるっていう熱い想いがぐっとくる。
インターハイで盛り上…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.2

男子新体操部を描いたアニメの劇場版。

宮城の高校生がインターハイに出場するも敗退。3年が引退し、新スタートを切った部員達だが監督の辞任もあり目標を見失う。
そんな中、イベントの出場の話があり躊躇す…

>>続きを読む

青春でした。
プロやオリンピックはないのに、それでも魅了された男子新体操に想いをかけるのが胸熱。メンタル面の話がメインなんだけど、めちゃ共感!私も3年が引退した後の2年ってすごいプレッシャーだった。…

>>続きを読む

学生スポーツものが好物なので、きっとバクテン!!も好きだろうと思い、テレビアニメシリーズから一気見。

基本的に嫌なやつは出てこないんだけど、ケガや卒業、それこそプロやオリンピックにないという男子新…

>>続きを読む
ひみ

ひみの感想・評価

3.8

アニメ最終話からだいぶ時間経ってようやく鑑賞…

最後はさすがに泣きました…
部活動なら必ずある世代交代。
あの6人と志田監督がつくりあげる新体操がもう見れないのは悲しいけど、亘理キャプテンがひっぱ…

>>続きを読む
とゆん

とゆんの感想・評価

4.0

10代!青春!スポーツ!
大好きです、心が洗われます…!

限られた期間。やり直しが出来ない。次がない。
後においていく、受け継いでいく、託し託される…
例え成功やトップを成し遂げられなくても、
そ…

>>続きを読む
ぴぴぴ

ぴぴぴの感想・評価

3.3


2023年 61本目

そういう話なのか~!!という驚きがきてキャプテンの気持ちを考えると辛くなっちゃうなあ、、アニメで競技に重きを置いていたけど映画ではその後、本当にその後に重きを置いたストーリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品