ナイトブックの作品情報・感想・評価・動画配信

『ナイトブック』に投稿された感想・評価

Bamboo

Bambooの感想・評価

3.3
盛り上がりに欠ける後半の展開は残念だったけどクリステンリッターの魔女ルックの艶姿が見れただけでも満足。

前半あたりで出てくるキャットフードらしき何かのパッケージが何故か日本語表記なのが無性に気になった。”おいしい わーい”ってなんぞ。。
makethman

makethmanの感想・評価

3.3
原作を読んでいないので何とも言えないけど、何かが描ききれていない気がする。
大好きなクリステンリッターが出ているので鑑賞!
不思議で不気味な話がすきなので楽しかった
Shiby

Shibyの感想・評価

2.7
図書室とか、魔女のファッションとか、見目オシャレなところ、素敵な部分はありました。しかし、含蓄があまりないのかな。特別心に響くような映画ではなかったように思います。
設定が、アーヤと魔女を思い出しました。
ワン君

ワン君の感想・評価

3.3
設定はすごく好きだった。主人公の男の子もすごくかわいかった。
hokuto

hokutoの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

2022年366本目11月3本目
ナイトブック[3.2]
Nightbooks(2021)/103分/Netflix/吹替
監督:デビッド・ヤロベスキー
配信:Netflix

【感想】
魔女に捉えられたホラー小説を書くことが趣味の変わった少年が、日々魔女にホラー話を聞かせながら魔女の家から脱出しようとする話。
ファミリー映画。ちょっとだけチャーリーとチョコレート工場思い出す。
魔女もののダークファンタジーはすごく観たくなるけど、魔女がいっぱいみたいにあんまり当たったことない気がする。

【ストーリー】
怖い話が大好きなアレックス(ウィンズロウ・フェグリー)は、ある日悪い魔女(クリステン・リッター)のアパートに閉じ込められてしまう。彼は魔女に毎晩怖い話を聞かせることで生き抜く道を探しつつ、自分と同じように捕らわれの身となっていたヤスミン(リディア・ジュエット)と力を合わせ、魔女のアパートから脱出する方法を見つけ出そうとする。
ユメ

ユメの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

子供向けのホラーなんだろうけど普通に後半驚くし怖い、子供たちの叫び声がずっと全力で余計怖かった、囚われてた魔女さんの格好がずっとオシャレで可愛かった
本物の魔女の方ラスト結構残酷な倒し方だったほんとに子供向け???
人形にされちゃった子たちは戻らないのかな????続編がありそうな終わり方だった!
march

marchの感想・評価

3.0
子供が観れる怖さでは無いかな?
最後の盛り上がりに欠ける所が不満。
次回作に期待。
KAREN

KARENの感想・評価

2.8
アレックスが可愛いし面白い。
怖い話を語り始めるときの演出がツボ。
ただ、少し盛り上がりに欠ける印象だった。

猫ちゃんが可愛かった。
正直序盤はグダってる感。

後半になるにつれ徐々にホラー味が強くなってく。

クリステンリッターの魔女のヴィジュアルめちゃくちゃ良いし、しっかりと悪役をしててとても良い。

キャンディーババア魔女は顔マジで怖いし、レインボーのゲロ吐くしで笑ってしまったw
本当に子供向けの映画なのかこれw

なんか次回作がある感じを仄めかしてたがどうなのだろうか...
ハッピーエンドでは終わらせないって事なのでしょう...

猫ちゃんかわええ
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品