グースバンプス モンスターと秘密の書の作品情報・感想・評価

グースバンプス モンスターと秘密の書2015年製作の映画)

Goosebumps

上映日:2017年01月07日

製作国:

上映時間:103分

3.5

あらすじ

ニューヨークから田舎町に引っ越してきた少年ザックは、お隣に住む変人、ベテランホラー作家のR・L・スタインと 知り合う。ある日、スタインの家で隠された部屋を見つける。そこには鍵のかかった大量の小説があった。その中の一つを開いてみると、恐ろしいモンスターたちが世に解き放たれてしまった!実はスタインがあるタイプライターで小説を書くと、 書いたものが現実世界になってしまうため、長年書い…

ニューヨークから田舎町に引っ越してきた少年ザックは、お隣に住む変人、ベテランホラー作家のR・L・スタインと 知り合う。ある日、スタインの家で隠された部屋を見つける。そこには鍵のかかった大量の小説があった。その中の一つを開いてみると、恐ろしいモンスターたちが世に解き放たれてしまった!実はスタインがあるタイプライターで小説を書くと、 書いたものが現実世界になってしまうため、長年書いた小説に鍵をかけて保存していたのだ。 ザックやスタインたちは、解き放たれたモンスターたちをもう一度本の世界へ封じ込めるため、戦うことになるが...!

「グースバンプス モンスターと秘密の書」に投稿された感想・評価

かーな

かーなの感想・評価

3.9
元々、モンスターやキャラクターものが好きな私にとっては、終始ワクワクものでした。
(あれ出てる!これ出てる!的な。)

ストーリーも意外としっかりしていて、大人でも楽しめる内容。

ジャックブラックは安定で良い味だしているし、主人公の男の子と女の子は美男美女で、キャスト的にも良かったです。
主人公のせいで街がめちゃくちゃに…。作家にキレてたけどお前が悪いんや~

もうすぐ2が公開だけどキャスト一新してるのでビデオスルーかも…😣
とり

とりの感想・評価

3.0
「発想がキモすぎるよ」ファンタジーなファミリー映画でホラー色のあるコメディ(むしろ逆かな)。全く可愛いげがなく子供たちが泣きそうなキモくてコワいモンスターたちの造形を映像技術で完全再現。時を越える化け物全員集合の豪華さはこういうのが好きな人にとってはたまらない美味しさがあるかも。おまけに本作の実在の原作者R・J・スタインを演じるジャック・ブラックや脚本、演出のお陰で取っつきやすくなっている。イマジネーションを刺激するビジュアルに加えて安定のジャック・ブラックブランドに納得の監督脚本の人選で安心して見ていられる。最近笑える映画しか見れない、めっきり重い映画を見られなくなったと思ってジャック・ブラック出演で原作有名かつドラマ化もしてるらしい本作観賞して勝手にコメディを期待していた分、爆笑はなかったけど、このジャンルとしては十分な出来でそれなりに楽しめました。

TOMATOMETER77% AUDIENCE62
CriticConsensus: Goosebumps boasts more than enough of its spooky source material's kid-friendly charm to make up for some slightly scattershot humor and a hurried pace
yh

yhの感想・評価

3.9
子供向けかと思ってあまり期待してなかったけど、普通に面白かった。
cocoan

cocoanの感想・評価

3.7
ファンタジー!
いかにも何かやらかしそうな青年がちゃんとやらかしてくれるので笑いどころも用意されてます。怪物はでるがグロくもないので安心の作品。
様々なモンスターが出てきてとにかく楽しい。最後まで面白く見れました。やはりジャックブラックはいいですねぇ。
結局この手の映画は面白い!

藤田和日郎の月光条例を思い出しました。

ホラー童話を題材としているけれど、キャラクターは特に怖いということはなく、完全にただのファンタジー。

ジャックブラックが出ていたので何気なく見てみたら面白かったです!
ザック役が13の理由の主人公の役者だったりと見たことある俳優も多かったです。
saya

sayaの感想・評価

4.0
本から出たモンスター達を本に戻すファンタジー映画。
最後ハッピーエンドでよかった。
本の中からモンスター達が出現!!!

私にはワクワクが足りなかった…なんでだろ?こういうの好きなはずなんだけど…ハマりきれない感じ。笑えるシーンも少なかった。

なんかモンスターいっぱい出て来すぎじゃない?集中できない。腹話術人形のスラッピーだけでこの物語を作って、もっと大人向けホラーにしてくれたら多分点数上がる。

どうも高校生ベースなのが甘っちょろい気が。児童向けホラーファンタジーだから仕方ないのか。

小人さん達の殺され方が可哀想で気になった。多分ね、ここで一気にテンションが冷めた気がする。自分で創り出したモンスターなのに、殺そうとするなんて…ようは親が子供を殺すのと同じでしょ?う~ん…

私はいつだって自分勝手な人間より罪無きモンスター達の味方だから♡
面白かったー✨
やはりジャックブラック可愛い❤️笑

ツッコミどころ満載のファンタジーに
バリエーション豊かなモンスター!
最後の最後で存在感出してくるやつ!笑
>|