グースバンプス モンスターと秘密の書の作品情報・感想・評価

グースバンプス モンスターと秘密の書2015年製作の映画)

Goosebumps

上映日:2017年01月07日

製作国:

上映時間:103分

3.5

あらすじ

ニューヨークから田舎町に引っ越してきた少年ザックは、お隣に住む変人、ベテランホラー作家のR・L・スタインと 知り合う。ある日、スタインの家で隠された部屋を見つける。そこには鍵のかかった大量の小説があった。その中の一つを開いてみると、恐ろしいモンスターたちが世に解き放たれてしまった!実はスタインがあるタイプライターで小説を書くと、 書いたものが現実世界になってしまうため、長年書い…

ニューヨークから田舎町に引っ越してきた少年ザックは、お隣に住む変人、ベテランホラー作家のR・L・スタインと 知り合う。ある日、スタインの家で隠された部屋を見つける。そこには鍵のかかった大量の小説があった。その中の一つを開いてみると、恐ろしいモンスターたちが世に解き放たれてしまった!実はスタインがあるタイプライターで小説を書くと、 書いたものが現実世界になってしまうため、長年書いた小説に鍵をかけて保存していたのだ。 ザックやスタインたちは、解き放たれたモンスターたちをもう一度本の世界へ封じ込めるため、戦うことになるが...!

「グースバンプス モンスターと秘密の書」に投稿された感想・評価

oshi

oshiの感想・評価

3.2
サブキャラのクセが強すぎて戸惑った。
アダムスファミリーとナイトミュージアムに少しB級さを足した感じ。
見やすい長さと軽い感じで楽しめた。
loser

loserの感想・評価

3.5
『思い出さない日はない、あの子はここにいる、ここにも、ここにもな、ここもだ、そこにも』

面白かった♪
ジャック・ブラックは最高に面白い。
笑いのセンスがいい。
アドリブが多そうで、どれがセリフか解らないけど細かい動きとかセリフからコメディへの愛情を感じる。
きっとお笑いが好きなんだろうな。

ストーリーは王道ファンタジーアドベンチャー。特撮技術こそ上がってるけどどこか懐かしい感じすらした。

真面目な主人公、謎のヒロイン、お調子者の親友。ドタバタコメディ。
嫌いじゃない。

ラストもこれで良いのか?とか思うけどこれで終わるから良いとも言える。

ジョジョの中にも似たスタンド使いの話があったけど、話はジョジョの方が先みたいだった。スゴいな荒木先生。
SIKAMETAL

SIKAMETALの感想・評価

3.5
確かに話の流れはモンスター版のジュマンジって感じ。主人公とヒロインの関係性、オチ、結構好きです。それにヒロインのオデイア・ラッシュがめちゃくちゃ可愛い。以上
すごく映像がきれい!と思ったらけっこう最近の映画なのね。
ジャックブラックは天才(笑)演技がおもしろい。
お話はお子さま向けだったかなぁ
あまり深みは感じなかった。
1000

1000の感想・評価

2.3
ジュマンジのホラー版。
Goose Bumpsは見ていたのであの人形(と言ったら怒られるかな)が出てきてテンション上がった!
そしてシャイニングネタも出てきてニヤニヤ。

しかしこの系統によくあるイライラがちょいちょい出てきて頭痛くなります。特に序盤は。でも見ていくうちに減ってきて楽に見られます。本当にあの序盤のきっかけとなるシーンたちはもうイライラMAXwでもそれがないと始まらないもんね。

すこーしのホラー要素のおかげで観ていて楽しかったがもう少し怖くてもいいかなぁ。子供向けだとこの程度が丁度いいのかね。
Netflixにある「ミステリー・グースバンプス」を観てからこちらを見るとまあまあ楽しめるかと。
たくま

たくまの感想・評価

4.6
やっぱりこういうファンタジー映画は面白い!

ディランミネットとジャックブラック目当てで鑑賞したけど、期待してた以上に面白かったです!

ストーリーは作家のスタインが書いた小説の中のモンスターたちが現実世界に現れ、モンスターを本の中に封印する冒険に旅立つというストーリーです。

この映画はちょっとホラー要素もありコメディ要素もあってバランスが良かったです!

あと、13の理由でも主演のディランミネットの作品でヒロインの名前がこの映画と一緒でハンナって名前だったのがびっくりしました!

あと、主人公の声優の人の声がディランミネットに合っていてよかっです。
ホラー小説のモンスター達が現実世界に出てきちゃうお話。
『ジュマンジ』をがっつりホラーテイストにしたような感じ。
でも『シャイニング』や『ガリバー旅行記』などの小ネタもあり、クスッと笑える。笑
ジャック・ブラックが出てるだけで安心して観れる👏🏻
この手の話結構好き
青春、カジュアルホラーとして王道な感じ。
何回か見直した
hiko

hikoの感想・評価

3.5
童話やなにやら本からいろんなモンスターが飛び出してきちゃう。スラッピーはホラーかな。あんなの怖すぎる 笑
ちょいちょい小ネタが入ってていい☺︎縄に縛られる「ガリバー旅行記」、タイプライターの「シャイニング」....笑
終わり方もちゃんとオチがあってよかった!忘れちゃってたのね、わかるかも....。
ハンナとノームとチャンプの彼女と叔母さんと警官コンビがかわいい。
会話がちょっとさむいけど。
>|