Untold: 極限のテニスコートの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Untold: 極限のテニスコート』に投稿された感想・評価

バイルズ選手や大坂選手以前の2012年にメンタルヘルス問題を告白したテニスプレイヤー、マーディ・フィッシュの苦悩に迫ります。 程度の差はあれど誰でも抱えている心の問題。 華やかに見える世界の裏側で選…

>>続きを読む

テニスで検索して、このドキュメンタリーに辿りついた。

ある時急に発症する不安障害。身体を鍛え抜き、14キロも減量してトップにのぼりつめて、ここ一番の対戦の時に。

その後の復帰と病気の公表まで含め…

>>続きを読む
『バタード・バスタード・ベースボール』『Untold:世紀のヨットレース』などウェイ監督作は粒ぞろいだが、本作もとてつもない名作。練られた構成に魂のこもったインタビュー。心が揺さぶられる一作。
テニスというスポーツは、個人技であるこもと、短い間でツアーで全世界を回らないといけないことと、メンタルタフネスが非常に求められる試合であるとは聞いていたが、それが非常にリアルに描かれていた。
 プロスポーツ選手達に対して今までよりもっと敬意を抱かせてくれるドキュメンタリー作品でした。
Tano

Tanoの感想・評価

2.0
2022/06/05 Netflixで鑑賞

テニス選手のメンタルヘルスにフォーカスした作品。

これからテニス選手がラケットを投げても、優しい目で見ます。。。

素晴らしいドキュメンタリーでした。
最後は訳もわからず泣いていました。

私の琴線に触れたんですね。

大坂なおみやバイルスがメンタルヘルスの大切さを発信した先駆者かと思いましたが、
マーディフィッ…

>>続きを読む

このシリーズは好きなのだけど、その中でもピカイチ。アンディ・ロディックがまだ元気で、ジョコビッチが覚醒する前までほんの少し観てた俺ですら楽しめるし、テニスファンは必見の内容。フェデラー、ナダル、ジョ…

>>続きを読む
おだ

おだの感想・評価

3.5

Professionals are always fighting in the extremely tough stages. Therefore some of them suffer from…

>>続きを読む

元テニスプロプレイヤー、マーディ・フィッシュが男子テニスのトップオブトップでの戦いでのメンタル面の苦悩を描いたNetflixドキュメンタリー作品。

マーディ・フィッシュのマインド変化を上手く描たあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品