機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』に投稿された感想・評価

視聴記録

1979年に放送されたテレビアニメ「機動戦士ガンダム」の第15話「ククルス・ドアンの島」を映画化。テレビシリーズを再編集した劇場版3部作には含まれなかった伝説的エピソードを、「機動戦士ガ…

>>続きを読む

漫画で連載されていたのは知っているのですが、本放送当時からのオールドファンを喜ばせるのとガンプラ販売促進のために作られたのかな程度で、感慨深さはありませんでした。

当時の作画崩壊だったデザインがそ…

>>続きを読む
あえて
地味な回を映画にするなんて、

好きですよ、そういうの。
Mhara

Mharaの感想・評価

2.0
元々はTVシリーズ「機動戦士ガンダム」で20分ほどのエピソードを劇場用映画にしたという経緯もあってか、展開が非常に鈍重だ。
ドアンの島にいる子供たちの数はいくらなんでも多すぎる。
リン

リンの感想・評価

3.7
元々、アニメの20分くらいのやつだったけど映画で出してくるとは。

戦闘シーンがメインかと言われるとそうじゃなくて、ドラマメイン。

ドアン良い奴だな。
色々とツッコミどころはありましたが、気楽に観賞できました。

アムロのパイロットとしてのスキルの高さが、垣間見えたところが良かったです。
アムロたちを今の映像で観れたのは、よかったが、スレッガーさんやサザンクロス隊が…弱い、弱すぎるよ…もっとドアンの過去を掘り下げてほしかった。
スケールがそもそも小さい話だからどうしても物足りなさはあるけど、いい映画でした。


ヤギとザク🐐


"ファーストガンダム"のアニメは、過去にイッキミした程度…という分際なので、オリジナルエピソードとの詳しい比較などはできません🙇‍♂️


1話のエピソードだったものを108分に…

>>続きを読む
たくみ

たくみの感想・評価

3.6
ストーリー★★★☆☆
映像★★★★☆
演出★★★★☆
キャラクター★★★★☆
音楽★★★☆☆
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品