機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜の作品情報・感想・評価・動画配信

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

この作品では、復讐者『シャア』が、いかに、陰で、歴史を、動かしたかが、分かる作品。これは、同じく、陰で、歴史を、動かしてきた、『ザビ家』に、対抗するために、身に付けた技能だろう。復讐のためには、仕方…

>>続きを読む
JM

JMの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

シャアが連邦軍ジャブロー基地の建設現場で働いてたのは笑ったw

月面のスミス海で初のMS同士の戦いが行われたが、キャスバルとランバ・ラルは対面したのだろうか?そのシーンは描かれていないが気になった。…

>>続きを読む
Risa

Risaの感想・評価

4.0
ここからララァを母に重ねていったと思うと…
複雑な気持ちになる。
劇場公開も観つつ、BD予約購入。
予約キャンペーンへの応募を忘れてしまい後悔。

このレビューはネタバレを含みます

ジオン側のジオニック社と連邦側アナハイム社のモビルスーツの開発競争に絡め、シャアがララァと知り合いモビルスーツのパイロットになる。
アムロもフラウやハヤト、カイと出会い、ミノフスキー博士は亡命を諮る…

>>続きを読む

シャアとララァとの出会い。
モビルスーツのパイロットになる。
RX-78計画。

ガンダム誕生前に地球連邦宮はたくさんのモビルスーツを持っていたんだな。

ジオンのモビルスーツは戦闘力が高い。

ジ…

>>続きを読む

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第4章であり、シャア・セイラ編完結編。
ジオンは公国となり、ついに連邦と敵対。
シャアはララァと出会い、ニュータイプとして目覚めます。

前回「暁の蜂起」の…

>>続きを読む
TKKKIK

TKKKIKの感想・評価

3.0

ララァが登場し、モビルスーツが本格的に登場するが、後半の連邦の人型兵器(設定上モビルスーツと呼んで良いのだろうか)とジオンのモビルスーツの戦いが最も魅力的なのみで、それ以外は大きく印象に残っていない…

>>続きを読む

ついに出てきたねアムロ。
そしてララァ。カイも、ガンダムも。聞いたことある名前が出てきてテンション上がったよ。ファースト見てないけどね。
あれ、黒い三連星も、、、ザクに乗っとる。
一番驚いたのは、、…

>>続きを読む

しかし、話数が進む程に、冒頭のあらすじの長い事…。

一気観してるから、イラついて仕方ない。毎度毎度、癇に触るアルテイシアの絶叫聞くのか…。もっと短くまとめてくれないものかしらね。

ネタバレ。
基…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品