プリジョネイロの作品情報・感想・評価・動画配信

『プリジョネイロ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

なんてつらいんだろう。
貧困から抜け出すには搾取される側から搾取する側になるしか方法がないなんて…。

マテウスの気持ちを考えると胸が張り裂けそうになる。
もう自分と自分の家族の幸せだけを考えていいんだよ…と、そんな風にしか思えなかった。
綺麗事だけでは世の中渡って行けない。
悲しいけどそれが現実。
これを観てマテウスを裏切り者で酷い奴だと罵れるなら、それはとても恵まれた世界を生きているということなんだと思う。
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.7
ブラジルの経済階級、貧富の差がすごくて闇でした!
見応えあったなあ
重かったけどよかったですとても。

都会に行ってすぐ稼げるだなんて美味しい話なんてなくて、あぁ騙されてしまったのかと初めは悲しく観ていました
はじめの予想としては、この子たちが頑張って作戦を立てて何とか脱出できるものの、最後は捕まってしまうなどと言うバットエンドを想像していたのですが、ある意味それよりもさらにバットエンドだと思いました


以下ネタバレ含みます


こんなに心の優しい家族想いの少年が、家族を守るため、そして生きていくために、このような人身売買に加担せざるを得ないということ。
国全体の経済状況がそうさせていることを思い知らされるのでした

正義感の強い主人公のマテウスは、いつかみんなで脱出できないかと元は考えて、頭を使いながら過ごしていたのですが、ボスであるルカに見出され、徐々に信頼され仕事をしていくうちに、大金が実家に送金されたことを知ります
こんなところ早く出てやると取引をしていた身なのに、母親に仕事を辞めさせなければこのままでは死んでしまうという思いもあり、その4000と言うお金の数字に目がくらんでしまうのです

そして、ルカというボスの母親をはじめとしたその家族とも触れ合うことで彼の境遇にし、また、彼も上司がいて家族を守っている1人の人間だということを強く実感し、マテウスの気持ちはどんどん揺らいでしまうのでした、、

自分と同じように騙されてしまったという境遇の少年たちは仲間だとは言え、出会ったばかりですし、長年苦労をかけて育ててくれた母親や家族には敵いません

自分の心を鬼にして、逃げた仲間を報告し、その母親が代わりに殺されてしまったということを知るのですが、彼の心の奥にはもう後戻りはできないという気持ちが定まっていたのでした

はー闇すぎた😮‍💨
こんな純粋な優しいいい子が。
ルカも普通にめちゃくちゃ家族思いなんだ。
ただそれだけなのに、家族を楽にさせるためには、こんなにも心を鬼にし、他人の人権を無視してこき使うことまでしなきゃいけないなんて。
悲しかったです。
Yoshi

Yoshiの感想・評価

2.8
ん〜なんともふわっとした終わり方と見どころとゆう見どころも無いけどリアル過ぎて最後までどうなるのか気になって見てしまった。

2022.51作目
Tip

Tipの感想・評価

3.5
淡々とした展開で、不気味だった。エンタメとしての裏社会は面白いけど実際は恐ろしくあまり知りたくない気もする。
0

0の感想・評価

4.5
置かれた環境で上手く立ち回る事を政治と呼ぶなら、彼は立派な政治家だ。理想とはかけ離れているかも知れないが。大切なものを護るため。俺ならどうする⁉️刺し違えるか?反乱を起こすか?大切なものはどうなる⁉️彼の行いが仕方がない、現実を考えたと言うのだろうが。大切なものを護るためになら何でもしても良いのか?大事な事って何なんだろうな。天秤に計るのか?自己犠牲だけでは解決しない。わからん。
ゲトーの負の連鎖っていう狭いジャンルでいったらこの映画が今まで見た中で一番うまい表現してた
ともん

ともんの感想・評価

4.2
人身売買や騙されて連れてこられた人達への脅し。
元締めが悪だと始めは思うが、それだけでない。
悪であるが、人であると言うのが良く描かれていた。
自分ならどうする?と考えさせられる好きな作品だった
chiyo

chiyoの感想・評価

3.0
現実なんだろうね.......
ドラマチックな展開と思いきや淡々と
でも同じ世界で起きてること.......
過酷すぎて信じきれない
テツ

テツの感想・評価

2.5
ブラジルの社会の現実を垣間見た感じがした。

貧困層の若い労働力を搾取して、人身売買で荒稼ぎもする。

家族を人質にされ、監禁されて奴隷の様に働かされたら、逃げ出したくなるのは当たり前。

故郷の仲間を裏切り、自分だけ良い思いをすると、いつか復讐されると思う。
reogaru

reogaruの感想・評価

3.6
どこかで全員での脱出を期待したけど
これが現実なのかも
騙されて人身売買で過酷な環境の中での重労働
いつかみんなで脱出するために
ボスであるルカに取り込んでいくマテウス
元々賢く忠誠心をみせるマテウスはルカに気に入られる
段々と他者との待遇の差は大きくなり
ルカからの信頼は本物となって
家族の生活も楽になり
マテウス自身も出世していく
仲間を捨て工場を去る時の
みんなの目が…物語る
お金の力は怖い…
>|

あなたにおすすめの記事