お金を稼ぐことに人生を狂わされる女の話。
自分の利益のために、他者が不幸を被るこの社会自体に問題提起する作品な気がする。
資本主義社会において、思いやりや情けは不利益にしかならない。でも、それっ…
ケン・ローチ監督が不当な労働問題と不法移民問題に斬り込んだ作品。
シングルマザーのアンジーは職場で不当に解雇される。その後、お金のために自分で不法移民者たちの職業紹介所を始めるのだが、次第に倫理的…
この作品は、移民の労働問題について考えさせられた映画だった。母であるアンジェラが同僚のセクハラを機に、会社をクビになってしまう。アンジェラが次の仕事に選んだのは、移民の職業紹介でここでの仕事でたくさ…
>>続きを読む目の前のこの人を助けるのが違法な社会なんてくそくらえと思う気持ちも分かる。
けどそれでまた自分含め身の回りの人が危ない目に遭っても元も子もない。
イギリスアクセント強すぎて字幕のドイツ語のほうがま…
さすがケンローチ
ヴェネツィアで脚本賞!
労働者を巡り、不法移民と不法労働という困難な状況、かつ生活がかかっているという点が、いつ観ててもしんどいなと感じる
主人公の言い分も分かるが、親切にした…
不法移民就労問題を扱った鋭い切れ味の社会派ドラマ。無謀な馬鹿女の主人公には共感出来ないが、ずっとハラハラさせられ、目が離せませんでした。考えが浅く、威勢の良い最低なシングルマザーが、面白い様に巻き込…
>>続きを読むいろいろ考えさせられる映画でした。ブレグジットはこういう状況も原因の一つなわけですね。
主人公アンジ―の、母だったり娘だったり、被搾取側だったり搾取側になったりと複層的な立場がとても興味深い作品です…