マンダレーへの道の作品情報・感想・評価

マンダレーへの道2016年製作の映画)

The Road to Mandalay

製作国:

上映時間:108分

3.6

『マンダレーへの道』に投稿された感想・評価

ミャンマーから興味深い監督が現れた。しっかりとした問題意識を消化した作家性は今後を期待させる。暗闇や光、雨や炎など、自然を使った描写に反逆的な力強さを感じる。人は経済の豊かさを求めて移動する。ミャン…

>>続きを読む
nccco

ncccoの感想・評価

3.0

@filmex
主演が「あの頃君を追いかけた」の男の子だけに勝手に希望のあるものかと思っていたら全然違った。釜山映画祭で観たくて観れなかった作品だったので飛びついて観てきたのですがイメージと違って暗…

>>続きを読む

留まろうとする男と歩み続ける女…男と女の違いが分かりやすくハッキリしていることによって逆に考えさせられるスリリングな物語でした。トカゲのような分かりやすいメタファーも良かった。
それにしても、実話ベ…

>>続きを読む
ひろせ

ひろせの感想・評価

3.6

何語かしらこれ、ビルマ語でもタイ語でも中国語でもないぞ…と思っていたけど雲南語でした。雲南語の映画ははじめて。

主演2人がとてもいいねえー
はじめはあんなに美しいふたりだったのに…

出稼ぎ、想像…

>>続きを読む
東京フィルメックス2016にて。なかなかの良作。日本公開あるかも? 男の子と女の子、気持ちの違いは万国共通なんだよね。女の子が石川佳純に似てた。
TOT

TOTの感想・評価

3.3

ミャンマーからタイに不法就労する男女が助け合いながら淡い恋心を育むも、女は先に進もうとし、男は留まろうとする。
予測できても切ない結末は、どうしたって辛い。
男の子の顔が良い面構えで好きだった。
な…

>>続きを読む
masaakib

masaakibの感想・評価

3.5
ミャンマーからタイに密入国する出稼ぎ労働者の実態を背景に描いた作品で、劇映画でありながら、ルポルタージュのようでもある。

不法入国してまでも外国に移住しようというインセンティブがほぼ皆無の日本人にとって、不法移民を主人公に据えた話はなかなか取っつきにくい。
しかしこの映画は違った。共同生活を送る部屋、食堂の皿洗い場、工…

>>続きを読む
とりあえず採点。

たとえば自分が大好きな『シャンドライの恋』と比べて、何が違うのだろう、ということを、ただいま考え中。
andorinha

andorinhaの感想・評価

4.5

日本は島国だ。だからこそ他国から侵略されることなく、ほぼ単一民族として長くその国を保ってきた。
しかし、世界に目を向ければそのほとんどの国は他国と国境を接している。人はより多くのお金を手にするため、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事