ジョイ: 闇と光の間での作品情報・感想・評価・動画配信

『ジョイ: 闇と光の間で』に投稿された感想・評価

名前がジョイとかプレシャスなの、なんの皮肉だよと思う。
知らない世界の知らない文化を、知らないまま生きることはできるんだけど、知った後ではまた少し世界が違う。
ぺん助

ぺん助の感想・評価

3.2

ナイジェリアから欧州に不法滞在で出稼ぎ売春婦として暮らす女性達の話。

冒頭いきなり訳のわからん儀式をするシーンから始まる。
しかもこのシーンが妙に長い。。。
この祈祷師とやらがタチが悪い。
どうし…

>>続きを読む
借金返済に追われる日々の中、新人の面倒を押し付けられたナイジェリア人の売春婦。その目の前に自由への近道が開けるが、それはあまりにも危険な賭けだった...。
- Netflix
さな

さなの感想・評価

3.4
とにかく暗い。つらい。かわいそうすぎる。
でもこんな生活をしてる人達が世の中にはたくさんいるんだなと、いろいろ学びにはなった…😓
saskia

saskiaの感想・評価

3.5

オーストリアに売られ、売春して生計を立て、母国の家族に送金する女の子、ジョイのお話。

光と闇の間なんかじゃない。
闇しかない。
光は一体どこにあるの?
この作品を観たら、光という言葉すら存在しない…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

-
闇しかない

結局だれも救われない‥
ラスト
ジョイも生きていくために
それしかないってこと
key

keyの感想・評価

2.5
ナイジェリアからオーストラリアへ不法滞在の売春婦の物語。
売春をするしかない現実。
お金を稼ぐ術がそれしかない抜けたくても抜けられない家族への送金不法滞在その負のスパイラルからは希望が見えない。
描かれていることの切実さは分かるけどもう少しパンチがほしいところ
Ghassoul

Ghassoulの感想・評価

3.8

厳しい。観ていて楽しいとこなんて一つもない。
思っていた以上にツライ。久々に沈む映画を観たな。

決められた一つのルートを辿ることしか出来ない。選択肢や自由も無い中、いずれ報われることを信じながら必…

>>続きを読む
MOJAPO

MOJAPOの感想・評価

4.1

JOYなんて名前とはギャップがあり過ぎるほどに闇しか感じないない映画だった。もういろいろと絶望的。現状の生活じゃ絶対に触れ合わない世界線がとことんリアルに描かれていた。
ネトフリの振り幅まじですごい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事