ザ・ホワイトタイガーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・ホワイトタイガー』に投稿された感想・評価

いつ反逆する!?とハラハラ。
ズル賢いとまでは言い難く、ラストにもうひと捻り欲しかった。
MisoLee

MisoLeeの感想・評価

2.8
この国で金持ちになるなら政治家になるか犯罪を犯すか、って本間それやんな~カーストがある限り犯罪でも犯さないと上にはあがれへんよな。上を目指そうともしないしな。
tmy

tmyの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公演技が上手い

周りをよく見て聞いて考え
インドの貧民村や召使を当然として生きる慣習から抜け出そうという意識を持つところから
金持ちの運転手と召使をしつつ自分と彼らの違いを感じていき、直し、

>>続きを読む
Ha

Haの感想・評価

3.7

インド現代社会の闇を知るにはうってつけの作品だった。

カーストというかジャーティ種類多すぎて、インド人達も「それってカーストの上なの?下なの?」って本人に聞く場面とかちょっと笑ってしまった。
DN…

>>続きを読む
krn

krnの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

うわぁあ、めっちゃいいタイミングで下剋上物?見れた。

檻に入れられたニワトリ、、、
悲しすぎる。1人の力じゃどうにも変えれんのよな。組織の力とか集団の認識って本当に怖い
そして、恵まれた人がこんな…

>>続きを読む
OMOCHI

OMOCHIの感想・評価

3.5

面白かった!
ダンス多いのかな?とか勝手に思ってたけどしっかりストーリーがあって展開も、いいテンポで進んでいきあっという間に見終わっていた!

映画館でじっくり観たかったなあーと個人的に思う良い作品…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

-
普遍的な故郷の地獄について描かれていて久しぶりに見入った映画でした

自分も檻から出られる人間になりたい

あらすじのずる賢いてどうなんだろ。変な先入観持って見てしまう。それにちょっと合ってない気がする。
インドが抱えてるであろう闇がいっぱい出てきた。14億人超えだもんなぁ、、、
一世代に一匹のホワイトタ…

>>続きを読む
KMD

KMDの感想・評価

3.1
随分と引っ張った割にはオチが弱すぎるぜ。そして結局何になりたかったのか、真理を得てない気がする。成り上がっただけで終わるって、インド映画あるあるなんよね。
ywtnb

ywtnbの感想・評価

3.7

楽しかったかと聞かれたらそうではないが、インドに根付いた風習を知るという意味では興味深かった

ニワトリは籠の檻が開いていても逃げようとしない。
もしかして日本人も気付いてないだけで無意識的に植え付…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事