キナタイ -マニラ・アンダーグラウンド-の作品情報・感想・評価

キナタイ -マニラ・アンダーグラウンド-2009年製作の映画)

KINATAY

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.4

『キナタイ -マニラ・アンダーグラウンド-』に投稿された感想・評価

環奈

環奈の感想・評価

4.5
めちゃくちゃ怖かった
完遂までの過程がテンポ悪いけど本当に怖くて辛かった
悠

悠の感想・評価

2.8

妻子に恵まれ幸せ絶頂期の警察学校に通う学生がエグい犯罪の片棒を担がされる一夜もの。
開始30分がマニラでのなんでもない日常で、その後30分はほとんど会話もない車内での移動シーン。やっとエンジンかかっ…

>>続きを読む

サスペンスの域を逸脱し、ホラーのように観える場面も多数の問題作。
フィリピンの大衆向けエンタメからは伺い知ることができない、都市マニラの暗部を描き切る。

日本を含む他国でもこのテの作品は作られてい…

>>続きを読む
kinako

kinakoの感想・評価

-

フィリピンの闇社会を描いた映画。主人公の父はノミ屋だが、元は警官だったといい、警察の仕事だけでは生活が成りたないという、フィリピン社会の生活基盤が原因だという。正義と犯罪が紙一重という恐ろしい世界で…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3



貧乏な警察学校の生徒のペピンは、恋人と生まれてくる子どものために麻薬の売買などにも手を出していき、裏社会への道を転げ落ちていく……

街中
暮らしぶりも印象的です

夜の街

中盤から不穏な雰…

>>続きを読む

何かいけないモノを見てしまった感が主人公の心情とリンクしてしまう作品

マニラ=犯罪 マニラ=殺人 マニラ=監禁 等
この作品を観たら絶対にマニラなんかに行こうと思わなくなる😂

映画何だけどリアル…

>>続きを読む
夜に何の説明も受けずに先輩たちの車乗ることほど怖いことってないね

警官を目指す妻子もちの青年がフィリピンの闇に飲み込まれるある一夜の物語。結婚式を挙げ穏やかな昼間から知らないネオンへと誘われる車中を長く撮ることで青年との同化がすごく次第に強くなる嗚咽と涙と手汗と震…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

5.0
観客の視線が登場人物の視線と同化する映画はいい映画。必ずしも一人称視点のカメラワークが効果的ではないことがよく分かる。
日没のシーンは白眉。
2021-367

厳しい現実と向き合いながら、それでも強く生きようとする市井の人に光を当てた作品、傑作‘’ローサは密告された‘’のメードーサ監督が、今度は、脚色されることなきマニラの闇にカメラを向ける。これほど猥雑で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事