悲しみを越えて -引き裂かれる移民家族たち-の作品情報・感想・評価・動画配信

悲しみを越えて -引き裂かれる移民家族たち-2019年製作の映画)

After the Raid

製作国:

上映時間:25分

3.1

『悲しみを越えて -引き裂かれる移民家族たち-』に投稿された感想・評価

miuu

miuuの感想・評価

3.0
今流行りのものすごい安い価格で服が買えるアプリとか。低賃金で働いている人達が成り立たせている産業って見えないだけで沢山あるよね。自分達に何が出来るんだろう。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.3

とある食肉工場が脱税の一斉検挙により、そこで働く不法移民たちが逮捕された。
朝、夫を見送ると、そのまま帰らない。
厚かった信仰心がゆらぐ、神様はほんとうにいるのか?
国境を越えただけで犯罪者になる。…

>>続きを読む
レナ

レナの感想・評価

3.3

尺の問題あるかもしれないけど、もう少し本質を見たかった。何故移民が増えるのか、アメリカの移民問題のどういうシステムがそれを巻き起こしているのか、教会がしていることは罪なのか、の何故の部分を見れないと…

>>続きを読む

30分位のドキュメンタリー映画。
先の『3分間の再会』の原因とも言える作品。豊かな暮らしを求めて、アメリカで働く中南米の人達。
不法移民と知ってて雇用する企業や組織、安い賃金で雇い、検挙されたら平気…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

3.0

「バカな期待だと思うの。
この国にきた人が10ヶ月だけ働き、
国に戻って家族と過ごすのは2ヶ月だけよ。
そんなこと誰がする?」

まさにその通り。
法律を守ることはもちろん大切だけれど
歪みが生まれ…

>>続きを読む
thur

thurの感想・評価

-

突然の一斉検挙により伴侶を失った女性は神と信仰を疑う。その姿はまさしく、信仰を罪状に海で磔にされた信者たちに神の「沈黙」を視るセバスチャン・ロドリゴを髣髴とさせた。斯くも過酷な試練すら〈神の意思〉で…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

4.0

国境、国って何を不法労働者の視点から見るドキュメンタリー。

先進国と呼ばれる権力を持つ側に生まれた人々は、彼らを低賃金労働者として使いメリットだけを奪いとっている構造が見えてくる。

日本には現代…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.4

食べる為に国境を越えて来る家族達……
母国では満足な暮らしは送れないから、危険を承知でアメリカの地で働くことを選ぶ…それは悲しいことかもしれないが、法律を守るために、時として彼はら強制送還され家族と…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

2.0

あまり賛成出来ない映画だった。
不法移民が大量に捕まって家族が離れ離れになって悲しいです。
そういう映画。
ドキュメンタリー。
神に祈りまくるシーンがあったり、女性が涙を流すシーンがある。

こうい…

>>続きを読む
miki

mikiの感想・評価

-

静かに流れた涙が全てを物語ってた。

移民問題について詳しくないから、このドキュメンタリーの中に描かれた問題を正確に理解することはできないけど彼女らのどうすることもできない悲しみだけは伝わった。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事