ヒッチコックの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒッチコック』に投稿された感想・評価

Karin

Karinの感想・評価

-
思ってたよりも重くなかったけどヒッチコックの苦悩的なシリアスな内容ではあった
伝記だから面白いとか退屈とかそういう評価はできないけど私はヒッチコックの作品好きだからこれも割とふーんって感じで見られた
ひるね

ひるねの感想・評価

3.2
ヒッチコックの描かれ方としては比較的好意的だった。
奥様はこんなふうにすてきな人だったのかな。
Wao

Waoの感想・評価

4.5
サスペンスといえばヒッチコック。
ヒッチコックといえばサスペンス。
ヒッチコックの美学は本当に影響力ある。
だからこそ『サイコ』は傑作だった。
Antaress

Antaressの感想・評価

3.6

若い頃映画好きだった母が大好きだったヒッチコック。中でも母のお気に入りは【鳥】と本作で取り上げられた【サイコ】

【サイコ】は淀川長治さんの日曜洋画劇場でもたびたび放送されていた。

【サイコ】は小…

>>続きを読む
Shiho

Shihoの感想・評価

3.7
サイコの撮影の裏側が知れて面白かった。
コメディでみやすいし、アンソニーホプキンスのヒッチコック姿可愛く見えた笑

言わずと知れたアルフレッドヒッチコックの話。名作サイコの誕生を軸に夫婦の愛などを描いた作品。
さすが名優アンソニーホプキンス、安定した素晴らしい演技で変人らしさを見事に表現している。ヘレンミレン、ス…

>>続きを読む
せた

せたの感想・評価

3.0

サイコを鑑賞後に鑑賞
サイコの製作舞台裏を軸にヒッチコックを描写
サイコのシーンと連動してる

・ヒッチコックの人となりはそこまで分からず残念
・当時の撮影、編集手法が描かれてて初めて知ったこと多々…

>>続きを読む

"サスペンスの巨匠"
"スリラーの神様"

アンソニー・ホプキンスがアルフレッド・ヒッチコック役。

ヒッチコック作品は幾つか観ているけれど、彼自身がどんなフィルムメーカーなのかはよく知らない。これ…

>>続きを読む
杞憂

杞憂の感想・評価

-
好みだしあのサイコの裏話の映像化は面白いしヒッチは映画の変態だしアルマは素晴らしいな。久しぶりにがっつり惹き込まれた
クロ

クロの感想・評価

3.6

ヒッチコックは特徴がありすぎるので、さすがのアンソニー・ホプキンスでもちょっとモノマネっぽくなってしまって違和感…。
でも『ヒッチコック劇場』の熊倉一雄が吹き替えてたヒッチのイメージしかなかったので…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事