78/52の作品情報・感想・評価

『78/52』に投稿された感想・評価

Hook

Hookの感想・評価

3.4
サイコの裏側のドキュメント?イーライロスとか出てきてびっくりする。良い映画というのはこう何回も話題にできていいなと感じた。
サイコの予習必須。映画に限らずモノづくりが好きな人ならこういうのは有無を言わさず見てて楽しい。1シーンでこれだけ話せるって凄いわ。
ERI

ERIの感想・評価

3.6

サイコのあのシャワーシーンがどんなけ画期的か、素晴らしいかを、シネフィルたちが教えてくれるのだけど、それを話してる時の目のキラキラがすごくて映画って公開されて終わりじゃなくて映画を観た人がいてその人…

>>続きを読む
出演者(インタビュイー)多すぎ、話飛びすぎ。netflixで観たけど何度か見返さないとついていけない。ドイツ表現主義のくだりは5回見直した。内容は素晴らしいが、編集が下手(笑)
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.0
シャワーを真下から捉えたのどうやって撮ってんだろ〜って気になってたから知れて良かった
ser

serの感想・評価

3.7
面白かった!
サイコ見た人は合わせて見る価値あり。

Netflix31日までです〜

ヒッチコック映画「サイコ」のかの有名なシャワーシーン。カット割や音楽、ナイフの効果音、演習方法、影響されたフォロワーによる映画作品など様々な角度から映画作家さんや俳優さんがすごい熱量で語るドキュメン…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-
撮影の真相を知るボディダブル(初期プレイメイト)
覗き穴の前に掛けてある絵
まだ大きかったカメラのファインダーを“覗く”という行為
ソール・バスの協力
snack

snackの感想・評価

3.2
シャワーの下から撮ってレンズに水がかかってないの めちゃくちゃ気になってた。
その道の詳しい人たちがそれぞれの視点で分析してたり、キャッキャ言ってて良い。
efn

efnの感想・評価

3.8

 シャワーシーンの72シーン58カットの解説。各カットの秒数、途中サブリミナルのように挿入される手のショット、シャワーシーンのジャンプカットを使った省略、シーンのはじめからじょじょに絞られ、最終的に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事