映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
ヴォイチェス・イエジー・ハス監督作品…初鑑賞です…表現し辛い作品ですが…素晴らし過ぎ!! そして原作は画家でもあり…
美術セットが隅々まで素晴らしく、シュールで耽美で不穏で筆舌に尽くしがたい。 主人公が列車に乗って療養中の父の見舞いに…
つまんなかった。もしも私がダンプの運転手だったらスクリーンに正面衝突してやりたい、と想うぐらい106分間ずーーーーっと…
初めからツィブルスキが81/2のちょっと情けないマルチェロ・マストロヤンニにみえてしまって(醸し出す雰囲気が似てる気が…
700レビュー✎︎の鑑賞作品…ෆ* ヴォイチェフ・イエジー・ハス監督作品…3作品目…と〰︎っても観たかった作品…!!…
ナポレオン戦争時代。スペインのサラゴサで一人のフランス軍将校が逃げ込んだ場所で、大判本を発見し、絞首刑された二人の男や…
イエジー・スコリモフスキの初期短編。 “私たちが出会うのは鏡の中だけ/夢の中だけ♪”と歌いながら 白い粉のついた鏡に…
狂気地味ているけれど…「貴方に会いたい」「貴方に触れたい」…そんな 想いが伝わってくる… 「愛」とは…時に人を狂わせ…
雑然とした古いアパートに越してきた⽂筆家の⻘年はそこで若い知識⼈や学⽣たち、芸術家たちと出会い、怪しくも魅惑的な<楽園>へと巻き込まれてゆくのだが・・・・・・。1930年代、ポーランドの戦…
ハス初期の作品。「縛り首の縄」しかり、モノクロ映像のなかでの、ひとつの地域、ひとつの通り、ひとつの館の中で、病とか死の…
『砂時計』があまりにも素晴らしかったので…ヴォイチェフ・イエジー・ハス監督作品…2作目…彼のデビュー作品です…。 …
ヴォイチェフ・イエジー・ハス、長編デビュー作。 ハスは第二次大戦後ポーランドの第三世代、所謂「ポーランド派」として知ら…