サラゴサの写本の作品情報・感想・評価

『サラゴサの写本』に投稿された感想・評価

4.1
136件のレビュー

フランス将校.大判写本読み,スペイン将校,祖父,読み聞かせ,モスキート探し,首吊り遺体,片乳女,ご馳走様,エミナ.ジベルダ姉妹,イスラム教徒,老人,パシェコ悪魔祓い中,馬車転倒,剣術手合わせ,誤刺,…

>>続きを読む

分厚い写本の中の挿絵、褥で睦み合う2人の美女と絞首門に吊るされた2人の男(全編を覆う「反復の呪い」を表す図像)、それぞれのページの隣にはタコとロブスターがでかでかと描かれている。このシュルレアリスム…

>>続きを読む
ネストに次ぐネスト
アラビアナイトの様で話が複雑
観るのに苦労しました
結局何が言いたかった不明のまま終わってしまった
benno

bennoの感想・評価

4.8

700レビュー✎︎の鑑賞作品…ෆ*

ヴォイチェフ・イエジー・ハス監督作品…3作品目…と〰︎っても観たかった作品…!! そしてやっぱりハス監督の世界観はちょっぴり摩訶不思議で好き…ෆ*

同監督の『…

>>続きを読む
ダイガ

ダイガの感想・評価

4.0

回想に次ぐ回想、現実世界、そしてまた回想シーンが続くからややこしい作りだわ。登場人物も多いし。
例えるならばインセプションみたいな感じ。
でも個性的な登場人物は魅力的だし、幻想的な映像に衣装がすごく…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-
https://www.youtube.com/watch?v=PXPhTAYB1rc

「死ぬまでに観たい映画1001本」906+212本目

オリジナルがポーランド語で字幕が英語と言うこともあるが、あまりエンジョイできなかった。

オリエンタルな雰囲気ですごく面白い場面もあるんだが、…

>>続きを読む
2023 6/13 フランス パリの映画館で観た。もう1回観たいなあ。幻想的な物語で途中から訳が分からなくなった。長いけど昔話をずっと観てた気がした。

冒頭に登場する見るものをたちまち虜にする〝写本〟のように、本作の視聴者を幻想的な迷宮に迷い込ませる入れ子構造な作りは、昔ピラミッド作りを考えた人のような壮大なロマンを感じました。

ストーリーも難解…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

4.0

まさしく幻想絵巻という名に相応しい一人の男を取り巻く不確かな体験、数多の人物から語られる過去を横断する怪奇的プロット。全貌の把握には程遠く漠然とその不可思議さを目の当たりにするのがやっとだった感触。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事