映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
1918年、休戦目前の西部戦線。生き埋めにされたアルベールを救ったエドゥアールは、その時に顔に重傷を負ってしまう。パリに戻った二人を待っていたのは、戦没者は称えるのに帰還兵には冷たい世間だ…
初回30日間無料
初回31日間無料
第一次大戦中、西部戦線で共に戦っていた中年男性アルベールと青年エドゥアールは戦争を生き延びるが、エドゥアールは爆撃によ…
戦争寓話。摩訶不思議な雰囲気漂うコミカル映画だけど、最後にホロリとさせられる。 週末映画マラソン1本目。 いつの時…
第二次世界大戦中、ナチス親衛隊に捕まったユダヤ人青年のジルは、処刑される寸前に、自分はペルシャ人だと嘘をついたことで一命を取り留める。彼は、終戦後にテヘランで料理店を開く夢をもつ収容所のコ…
実話に基づく話、だそうです。 本当にこんなことが?と驚きました。 結末が読めませんでしたが、 ああ、そういうことか、と…
第二次世界大戦中、ドイツ軍によって処刑されようとしていたユダヤ人青年が、たまたま持っていた本でペルシャ人と勘違いされ、…
舞台は1990年代初めのパリ。エイズの感染による差別や不当な扱いに抗議し、政府や製薬会社などへ変革に挑んだ実在の団体「ACT UP」の活動を通して、若者たちの恋と人生の輝きを描く。ACT …
【第70回カンヌ映画祭 グランプリ】 『パリ20区、僕たちのクラス』の脚本をてがけたロバン・カンピオ監督作品。カンヌ映…
【無知は恐怖…】 エイズ・アクティビストの団体“ACT UP PARIS“は、製薬会社を襲撃するなど過激な手段で、エ…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
仕事を転々とし、原子力発電所で働き始めたギャリー(タハール・ラヒム)。放射性物質にさらされた、原子炉に最も近いこの場…
感想川柳「ここまでして 電気作らにゃ いかんのか?」 予告が気になって観てみました。φ(..) 友人の婚約者である…
【画作りがありえんくらい美麗すぎて森】 私の中でブノワ・ジャコー監督作品は当たり外れがありますが今作は当たりでした♡ …
ブノワ ジャコーの映画は、『エヴァ』と 『あるメイドの密かな欲望』を見たが、なんだかいつも、スッキリした感じの物語で…
“家でやれ” “家でもやってる” パートナーに去られ、思いがけずシングルファーザーとなった男性と、母親不在のまま育っ…
父一人娘一人、共依存という程ではないがそれなりに強い結びつきの関係、娘の進学に伴いお互いに父離れ・子離れを達成出来るの…