宇宙戦艦ヤマト2199のアニメ情報・感想・評価・動画配信

『宇宙戦艦ヤマト2199』に投稿された感想・評価

昭和のヤマト見てた人からはボロカス言われてるけど、現代のアニメにとって重要な女子キャラの豊富さ、恋愛、などなど取り入れててかつ映像技術向上からの戦闘シーンの迫力アップなどなど

まあ名作のリメイク版なんで昭和のヤマト見ずに見たら絶対面白いはず。

相変わらず感想文の語彙力低いけど
Sbear

Sbearの感想・評価

4.0
0
新シリーズでは、波動砲壁とかSF的な合理性を持たせようとしているのが好感触です。
やはり胸熱です。昔からの主題歌が流れると気分が上がります。
沖田艦長が昔から大好きです。なので続編は以前もそうですが見る気になれません。
私、異種婚したいくらいにはガミラス星人が好きなんだよな
なんでだろう
ハゲタコ

ハゲタコの感想・評価

4.5
0
中学生ぶりに見た。当時は父親の影響で見てたけど映画やるみたいなので復習。

アニメーションとキャラクターデザイン、音楽は一級品。

艦長未来の人なのに名前「十三」って、俺より100歳くらい年下なのに。

女の子のキャラクターみんな違ってみんな可愛い。

UVERworldの「Fight For Liberty」神。
ナ

ナの感想・評価

4.0
0
上映中の『宇宙戦艦ヤマト2205前章』を劇場で観たくてシリーズを観始めました。上映期間中に追いつけるかチャレンジ。
オリジナル版は未履修。

敵も味方も格好良い壮年男性たくさん出てきて最高に楽しかった。登場キャラの平均年齢高めの戦争アニメ大好き。戦艦やら戦闘機やらメカデザインも格好良い。

親がオリジナル版の世代だから、ヤマト見始めた報告をしたら「ネタバレしていい?」「イスカンダル行った?」って絡んできて可愛い。
OGA

OGAの感想・評価

3.8
0
ヤマトの装甲ってどうなってんの?
ってくらい強い笑

リメイク版は画質も良くて見やすかった。
RyanMihawk

RyanMihawkの感想・評価

-
0
まさか宇宙戦艦ヤマトがこんなに面白いなんて…
アニメは頭がおかしければおかしいほど大好き!になってしまう傾向が最近強くて…仕事のためと思ってダラダラ見始めたのに不覚にもハマってしまった…
そんでもってこのアニメ見ると「2021東京オリンピックがなぜ中止にならないのか」が分かる…分かるんですよ…
中々良かった。たぶんオリジナルは小学生のときに見たが、リメイクの方がしっかりしていた。オリジナルの方が子供騙しで矛盾だらけだったから、こちらの方がかなりしっかりした作りになっていた印象。
ちか

ちかの感想・評価

3.9
0
放送当時、中学生くらい?
毎週録画して楽しみにしてた思い出。
ヤマトを見てからSFとか宇宙ものが好きになって、個人的には思い出深い。

再視聴してるけど、やっぱり好きだなぁ。
ABBAッキオ

ABBAッキオの感想・評価

2.8
0
 2013年。旧作世代なのでどうしても比較してしまう。アニメ技術について言えば比べものにならないほどきれいでダイナミック。ただ、物語の薄味感がどうしてもぬぐえなかった。前半はほぼ旧作のストーリーをなぞっているが、矛盾点を解消してきちんとしたストーリーにしようとした印象。それは悪くはないのだが、ディテールに拘りすぎて肝心のストーリーの方は結果を予想できてしまうので感情的に盛り上がらない。七色星団の決戦とか、もっと手に汗握らせて欲しかった。後半はオリジナル・ストーリー部分もあるがさほど印象は変わらず。
>|

あなたにおすすめの記事