さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 4Kリマスターの作品情報・感想・評価・動画配信

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 4Kリマスター』に投稿された感想・評価

らくだG

らくだGの感想・評価

3.5
映画館で見た。

こちらのほうがもちろん映画としては出来がよかった。

2部作完結編。後日談として屈指の出来。TVシリーズの再編集ということで前作で感じたバタバタは本作からはあまり感じられなく一本の映画としての完成度は高い。

ヤマトはもう2度と姿を現すことはない

戦…

>>続きを読む
なんだかんだ凄い。この作品は、今観ているアニメのほとんどの土台基礎に埋め込まれていると感じる。

前作と異なり、映画オリジナル脚本なので、内容はとてもいい。実在の戦艦大和をモチーフなので、現実と重ね合わせた最期はありだとは思いますが、こんなにも壮大にさようならとやっておいてからの、テレビシリーズ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

あの懐かしき「さらば宇宙戦艦ヤマト」の4Kリマスター版が劇場で公開されるということで、前作「宇宙戦艦ヤマト」をしっかりサブスクで復習してから劇場鑑賞。

ずっと思い出だと思い込んでいた作品が、話が進…

>>続きを読む
waka

wakaの感想・評価

4.0

2024/02/04(日)スターチャンネル1にて鑑賞。通算696本目。

アニメーションに革命を起こした伝説のSF作品の劇場版第2弾が4Kリマスターで蘇る。公開当時大ヒットを記録した。

結局劇場行…

>>続きを読む
コンパクトなパッケージ、内容盛りだくさん。そしてまたエンディングで涙
なだ

なだの感想・評価

5.0

思入れが前回の100倍クドいので興味のない方はスルー希望で!!🙏

小6から50回以上は鑑賞している「さらヤマ」(勿論DVD有)
未知の敵「白色彗星帝国」のテーマが重厚なパイプオルガンで始まる感動を…

>>続きを読む

昨年末の「ヤマト」に続いて実に45年ぶりの劇場での「さらば」。男なら混雑するとわかっていても観なければならない時がある!(松本零士つながり)と、どうせ観るなら同志であふれているだろう週末の新宿ピカデ…

>>続きを読む
アニメの金字塔ですね。
真田and斎藤、古代の別れのシーンは今でも好きなシーンです。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品