宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-の作品情報・感想・評価・動画配信

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-』に投稿された感想・評価

ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

宇宙戦艦ヤマトの活躍と友情を描いたSFアニメ「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」のリメイク版。 

ガミラス星のデスラー総統が2年余り宇宙を放浪した末、ガミラス人の生存に適したガルマン星を見つける。し…

>>続きを読む
あか

あかの感想・評価

3.6

2202の反省を踏まえてなのか、よりシンプルに分かりやすいキャラクター設定にしていたと感じた。

今作については、途中まで航路の意義がはっきりとしていたものではないからか、中盤まではガミラスを除き少…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

4.2

2021-239-228-011
2021.10.10 チネチッタ Scr.12
LIVEサウンドレーザー
短文感想
【再鑑賞レビュー】

デザインの異なるムビチケを2枚購入してました
で、このタ…

>>続きを読む

「無限に広がる大宇宙」
アベルト・デスラーこと
(VA)山寺宏一さんの
ナレーションから始まる
「2205 新たなる始まり」

前章−TAKE OFF−
は、1話~4話までのお話

滅びる寸前のガミ…

>>続きを読む
Keitan

Keitanの感想・評価

3.7
20221028 094
全く原作を覚えておらず、おぼろげにスターシャの娘サーシャの話だと思ってたのに、違ってた。のか?続きが気になる。

「宇宙戦艦ヤマト」をリブートした「宇宙戦艦ヤマト2199」「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」シリーズの第3弾。

このシリーズ、旧「宇宙戦艦ヤマト」シリーズを、現代的なアレンジで掘り下げた作品…

>>続きを読む
れい

れいの感想・評価

4.2
ヤマトシリーズでこんなにハラハラとワクワクしたの初めてかもしれない
前章でこんなに泣かされて感情が動くの怖い
後章どうなんだよ
土門に焦点当てすぎ
主要キャストの相関があまり描かれてない
2205は薮回か?
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

割引なし1700円は高いけど、また見てしまった…。
60歳を超えてる客が多そうで、いつもは1100円で映画を見れる年齢層だからね。
が、なんかリメイクではないストーリーに突入していて、かなり満足。ち…

>>続きを読む

新たなる旅立ちの前編。
沖田の子供たち、またその子供たちが行く。
大河ドラマのような、スターウォーズのような、世代を超えるシリーズになってきた。
コロナ禍の現実の厳しさ、大人へのメッセージが突き刺さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品