Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-の情報・感想・評価・動画配信

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-(2021年製作のアニメ)

公開日:2021年04月03日

制作会社:

4.0

あらすじ

シリーズ構成

キャラクター原案

キャラクターデザイン

主題歌/挿入歌

『Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-』に投稿された感想・評価

片野丸

片野丸の感想・評価

4.7

最初は泣かせにきてる作品かなと思いきや、人とAIの違いをAI目線で描きつつ心とは何かというテーマで綺麗にまとめられていて最後まで飽きずに見た。

最初の伏線も見事に回収していく所も脚本家の手腕が遺憾…

>>続きを読む

別に良作ではあると思うんだけど、この手のSFアニメは80〜90年代の傑作群をなぞってばかりいるという気もする。設定に突っ込みどころも多いし、あとオープニングの入りが「ギルティクラウン」とまるっきり一…

>>続きを読む
めっちゃきれい。
物語が澱みなく進むから見やすい。メイン2体の掛け合いもテンポ感いい。
さと

さとの感想・評価

4.3

100年後に起こるAIの暴走を止めるため未来を書き換えようと抗う物語

心を込めるが分からないVivyがヴァイオレット・エヴァーガーデンっぽかったけど、展開は面白かったし、歌をテーマにしているだけあ…

>>続きを読む
主人公のキャラが強烈で、物語のペースがいい感じに素早い。歴史に潜んで動く雰囲気がとても面白い作品だ。
たぬき

たぬきの感想・評価

4.6
大好き
人間とロボットの表現の違いみたいなのがカッコよすぎ
たまに絵が綺麗になるのも好き
RiHo

RiHoの感想・評価

5.0
瞳の色彩が素晴らしすぎる。バトルシーンの人間とは違う動き方の素早さがカッコよすぎた。心情というものを分かろうとしてるのも考えさせられる。
kan

kanの感想・評価

4.5

おすすめされたので見てる、6話がしんど良すぎる。
まだ途中だけど、こんなんおもしろいやろ〜!ってストーリー

----------

見切った!!!!
映画っぽくて、多くを語らない感じが、その後を想…

>>続きを読む
sw

swの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

戦闘プログラムをインストールした後の戦闘シーンがあまりにもカッコ良すぎる。思わず声が出た。一番好きなシーンはAIの島でマツモトに乗って「加速しろぉーッ!」のシーン。初見は大体通しで見るのにあまりのか…

>>続きを読む
風雅

風雅の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

全体的に凄く良い作品だけど、『どんでん返し』みたいなアオリはなくても良いな。

AIと心、歌、そういうものが骨子で良いと思うし、
単なる感動話にするには涙も血も流れて過ぎてて、それらがご都合主義でチ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事