四畳半タイムマシンブルースのアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 四畳半タイムマシンブルースの情報・感想・評価・動画配信

四畳半タイムマシンブルース(2022年製作のアニメ)

公開日:2022年09月14日

制作会社:

再生時間:18分

4.2

あらすじ

『四畳半タイムマシンブルース』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

1〜5話がひとつの流れのエピソードで私と明石さんを中心にお馴染みのキャラ達と阿呆で緩いSF劇を繰り広げる
ディズニープラス限定の6話はエピソード0的な話でこっちは私と小津の2人が中心
四畳半神話体系…

>>続きを読む
神話体系の方を見ていたほうがたのしめる。ループものあるあるがちゃんと詰まっててコンパクトに楽しめるアオハルもの
成就した恋ほど語るに値しないものはないが、成就しなかった恋ほど語りたくないものもない。
MarryF

MarryFの感想・評価

-
大人と大学生必見!!!
サークルに打ち込む熱い日々も、だらっとした日常も青春なんだなあと思える作品!
特別じゃない自分の学生時代が特別なものだったと気づかせてくれた。
toi

toiの感想・評価

5.0
こんなに何度も見返してるのに記録つけてなかった🤣

大好きすぎる。
最初のタイムスリップするときの小津のセリフと師匠のシャンプーすり替え事件好き。
ぶぷぷ

ぶぷぷの感想・評価

4.5
めちゃくちゃ良かった。
神話体系の方は昔途中で切ってたけどこれ見てしっかりと見ようと思った。
また夏になったら見たいな。
真凜

真凜の感想・評価

4.0
めんどくさい!
お前は心底めんどくさい!

サマータイムマシンブルースだ

ふわふわ戦隊モチグマン
わかな

わかなの感想・評価

4.5
初アニメレビュー

「成就した恋ほど語るに値しないものはない」

クーラーのリモコンのために宇宙が危機に晒されてるの何回見ても最高
未来が決まっていたとしても、知らないなら私たちは自由だ!

神話体系よりも抑えめの演出でわかりやすかった。未来がテーマで、そのテーマになぞった伏線回収もわかりやすかった。エンタメ要素に向きつつもSFチックで哲学的な内容だった。
未来はすでに決まっていて、どう…

>>続きを読む
四畳半ファンとしてはそれなりに楽しめたが想像を超えるモノでは無かったかな?
>|

あなたにおすすめの記事