よふかしのうた 第1期の9の情報・感想・評価

エピソード09
ずるい
拍手:35回
あらすじ
セリとカラオケに行くことになったコウ。セリは最近、恋愛感情を拗らせた通称ダル男に付きまとわれているようで、カラオケ中もドア越しに中を除く人物が現れる。ダル男の存在が面倒になったセリは、殺そうと決意するが……。
コメント18件
KT坊や

KT坊や

なぜ人を殺しちゃいけないのか。一度好きになったら何もなかったときには戻れない。本題じゃないサブメッセージが刺さった
fieldvillage

fieldvillage

形にこだわる必要ないんだなぁー。
ぴよ

ぴよ

たぶんシリーズ全体で一番良い回。 いつもと違う演出でも良かった気がする。
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

何でJK吸血鬼ばかりなんだ?( ̄▽ ̄;)
いいね!1件
メモ魔

メモ魔

吸血鬼が眷属を増やすって行為に新しい考え方を見出した回。 友達と離れたくないって感情で泣けるんだったらそれはもう恋より大事な感情、愛情やと思うんだけど。 この話は桔梗セリが友情って感情を押してるからそんな感じの話帰結になってるけど、この感情が愛情だったって気付く回とかあったら激アツやな〜。 2人がただただ楽しそうなこのカットがめちゃくちゃ好き
いいね!1件
R

R

2022/9/20 テレビにて鑑賞
いいね!1件
もるがな

もるがな

男女の友情というまともにやると青臭くなりがちなテーマを吸血鬼設定を絡めることで綺麗に落ちたのは上手い。人との関わりである吸血行為イコール恋愛に直結してるからこその悩みでもある。それにしても最後が特殊EDじゃなかったのがたまらなく惜しい。
いいね!2件
なおさんろん

なおさんろん

コウくんの選曲がいいね👍 セリさんの気持ちちょっとわかるかも
いいね!1件
きよひ

きよひ

3.5点
いいね!1件
ヴレア

ヴレア

このコメントはネタバレを含みます

ナヅナはまだ何もしてないセリに先制攻撃してたのに、よく夜守とカラオケ行くの許したな。 「浪漫飛行」を歌ってたっぽいけど、メロディが似せた感じだし歌詞も出てないのでJASRAC的には許可いらない感じなのかな。 夜守の「場を盛り上げるって理由で曲選ぶのつまんなくない」「テレビ見ないのが自慢になるんですか」は凄い共感出来るなぁ。 にしても!扉バンバンしてるメンヘラ怖すぎてヤバイ! 最初ゾンビか何かの類かと思った。 その後の色彩がカラフルになるのはセリの感情を表してるんかな。 夜守のピンチに駆けつけるナヅナ。 ずっと影で見てたとは。ナヅナもまた恋に盲目? あの短い間にせりとあっくんの関係性を見抜き核心を突く夜守の洞察力はなかなかのものだった。 最後はちょっと心温まる感じだった。夜守の目指す理想の形を見せつけられた事で、よりナヅナへの想いが強くなったのかな。
いいね!3件
り

恋愛ってむずいねー
いいね!1件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

コウの音楽の趣味いいね✈︎ 色彩がえらいことなってる。 セリもあっくんもやべー セリは全ての人間関係が恋愛に結びつくのが嫌で、ただの友達が欲しかった。 恋愛対象が女性以外の人を探してみるのはどう? 結局あっくんは眷属に。ハッピーエンド…なのか? 眷属になったら不老不死なのかな。 自分のこと好きな眷属いっぱいになる方がめんどい気もするけど、まあみんなで浪漫飛行歌えばオールオッケー🎤 作画良かった。
いいね!13件
三三二

三三二

やばい、あっくん推し
いいね!1件
えりみ

えりみ

このコメントはネタバレを含みます

吸血鬼のセリさん回 「僕をあなたの眷属にしてください」
いいね!10件
黄金の微睡

黄金の微睡

セリさん回、ダルオ(秋山)さんが眷属になった。
いいね!5件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

米米CLUBの「浪漫飛行」をカラオケで選ぶあたり、コウ君のレパートリーって既にブレが無いですね。思いがけないアクシデントで恋に振り回されること、恋を強要されることへの苛立ちとかホントの気持ち…勝手な恋愛強要のあれこれ、スッゴく分かった! このアニメ、9話になっても全然好きしか見当たらない✨
いいね!5件
django

django

えっ、なんでそんな話になったの?って感じ。 なかなか読めんな。このアニメ。 街中吸血鬼だらけになりそう。
いいね!15件
夢

このコメントはネタバレを含みます

セリさん&あっくんさん、おめでとう㊗️ 最初はどうなるかと思ったけど、感動的な結末でした🥺 コウくんとナズナちゃんもいつかこんな  日が来るのかな?なんて考えた。 コウくんはナズナちゃんに出会ってから、確実に成長してるね。 コウくんが米米クラブカラオケに入れたのが嬉しい。
いいね!4件