山本エリ「復元可能性ゼロ」と化すの作品情報・感想・評価・動画配信

山本エリ「復元可能性ゼロ」と化す2016年製作の映画)

製作国:

2.5

あらすじ

『山本エリ「復元可能性ゼロ」と化す』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ジャケットを見て、幽霊などが出てくるホラーかと思いましたが全くの別物。
全体的に魅せられる映画であることは確かで
人物の心に対する描き方は丁寧な印象。
ただ、舞台背景となる戦時中と思われる設定がかな…

>>続きを読む

インパクト絶大のタイトルと、
フランシス・ベーコンの絵画みたいな
やばいジャケット絵 & イメージ絵
そこに惹かれました。

アマプラで見放題!もあって観賞!

蔓延する「狂人病」。
戦争と京都空襲…

>>続きを読む
いろは

いろはの感想・評価

3.5
20201028★★★★☆あまり期待せずに観ましたが、B級ホラーの中では凄く楽しめる方な気がします。
やもり

やもりの感想・評価

1.0
悲しく不幸。誰も報われない。現実にあった話という訳があるはずもなく。何を伝えたい映画なのか。
グリリ

グリリの感想・評価

3.2

凄まじいタイトルの引力に惹かれて見てみた。
サブカルぶった、もしくはちょっと違ったセンスあるでしょ?系の映画かと思って、ハズレをそれなりに覚悟して見たけど、案外ちゃんとしてた。

「狂人症」という病…

>>続きを読む

小劇場の舞台演劇みたいにミニマムな話なのに非日常の設定が壮大、だけどそれが日常の世界。

学生時代に作った習作みたいな感じでカット割も何もかも拙い感じだけど、それが妙にリアリティに繋がってシンクロし…

>>続きを読む
calro

calroの感想・評価

2.3
絶妙なB級感が好き嫌いが分かれるところかもしれないけど、エリが狂っていく様と妹の愛ゆえの狂気はよかった。背景がほとんどわからないけど、「反応」はすごく自然でリアルだった。

B級映画感が好きです。
この映画でこの演技と撮り方はバランスは良いし観てて新鮮で良かった。
このシーンいるかなって疑問に思う場面はあるけど、それを抜きにしたらストーリーも心理描写もシンプルでわかりや…

>>続きを読む
janoskaxu

janoskaxuの感想・評価

1.8

音楽と映像のバランスが悪いのが、逆にインパクトある映画となった。病気の設定はいいが、戦争中となぜか京都が特定しているのが分からない。出演者の方言がその地方だったのか?バックミュージックがない会話が淡…

>>続きを読む
期待はしてなかったけど、パッケージに惹かれたので。
良くも悪くもとても分かりやすい内容でサクッと観れました。
>|

あなたにおすすめの記事