26年32本目
細菌兵器を詰んだ飛行機が墜落。井戸水に染み込んで小さな町でアウトブレイク。
米政府は町を封鎖して核で焼き払おうとするが…
ジョージ・A・ロメロ監督のパニックスリラー。
派遣された米…
そこまでウイルスを脅威的なものに感じる描写が無かったから最後まで緊迫感が無い。
ゾンビが無くてもロメロを確かに感じるのは良かった。
感染しても見た目が変わる訳でも急に死ぬ訳でもないから見てても誰が…
わりと期待して観てみたが、他のロメロ監督作と同様、心理描写や緊急事態のシミュレーション的なストーリーのリアリティが秀逸で、超面白かった。
ロメロはゾンビ映画の巨匠として語り継がれている今ですら未だ過…
アメリカの小さな田舎町で突如起こった細菌漏洩事件を描いたパニックホラー映画。
可もなく不可もなく。
派手な演出やゾンビは出てこないものの、低予算ながら緊迫感はあり、テンポも悪くない。しかし、特別に印…
政府•軍部の無能かつ非人道的な作戦にイライラし続ける映画。細菌兵器の流出が無くてもそりゃ暴れるって。
パンデミックを描いたパニック映画だけど、政治への不信感や諦めが全体を覆っており、映画的爽快感はほ…
ゾンビといい、遊園地のおじいさんのやつといい、常に何かしらの説教(風刺やメッセージ性とも言う)を注入してくる、堂々のロメロ節。それでいて、しっかりエンタメも忘れないところが良いですよね。本作に関して…
>>続きを読むゾンビ映画ではないが、死者が蘇ったり、人間が腐ったりしないだけで、ウィルスが拡散していく設定はゾンビ映画に近い。セリフの応酬と場面カットの切り替わりの早さでサクサクと話しが進み、気付けば町は大変なこ…
>>続きを読む米軍がうっかり漏らしたウィルス兵器で、田舎町の人たちが狂ってしまう。
パッケージにもなっている防護服を着た軍人たちは逆らう住民を射殺します。
軍人たちは俗に言うお役所仕事を取り、事態は深刻な方向…
PITTSBURGH FILMS.