ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖の作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖』に投稿された感想・評価

ロメロ映画として存在は
もちろん知っていたが、
なんか観る気が起きなくて
ほってましたが、コロナ禍
でちらほらこの映画に言及
する人がいて、観てみるか
ってなりました。

低予算と時代のせいか
銃撃…

>>続きを読む

中盤からわくわくが止まらなかった。
感染しても見分けがつかないのが恐ろしい。
興行的に失敗ってのが信じられんなあ。
ゾンビとは違う怖さが楽しかった。救いのなさに安心する。
マイナスは序盤がだるいのと…

>>続きを読む


細菌兵器の事故による人々の混乱と恐怖を描く。

アメリカの田舎町エバンズ・シティ。軍が極秘に開発した細菌兵器を積んだ輸送機が墜落、感染した人間は次々と発狂し平和な田舎町はパニックに。事が公になる事…

>>続きを読む
黄薔薇

黄薔薇の感想・評価

3.6

軍が開発した細菌兵器が飛行機墜落事故で流出し、ペンシルベニア州の小さな町を襲う。気づかずに汚染された水道水を飲んでしまった人々は感染して発狂してしまう。絶望的な状況の中、事態は現場の軍人たちに引き継…

>>続きを読む
中学の時、VHSで視聴。人を不安にさせるパッケージが素敵!火炎放射器が欲しいと思いました。
かおり

かおりの感想・評価

3.0

ロメロ、ゾンビ以外にこんな細菌兵器の映画も作ってたのか。
もうこういうテーマは映画の世界だけじゃないから既視感ある。
ゾンビの世界は幾度となく想像して脳内サバイブしてるけど、この手のウィルスは...…

>>続きを読む
未來

未來の感想・評価

4.0
この名作をリバイバル上映で観れて幸運でした。
ゾンビ以外もロメロはやっぱり凄い!
28日後…等の感染者モノ好きな方におすすめです。

これまた今の時勢にタイムリーな作品だったそしてパニックホラーのお手本のような作り。
これは戦争だっ!と随所に挟まれるセリフが上との連携がとれず各々が何と戦ってるのかわからなくなる混沌とした状況はまさ…

>>続きを読む
リメイク版の方がおもろい、多分オリジナル版は誰が感染者かもわからんような作りにしたかったんやろうけどそれにしても、もっと感染者は感染者らしく描いた方が良かったと思う。
なんか微妙だった。公開当時ぐらいだったら新鮮味があったのかな。今観てもありきたりとしか思えない。
>|

あなたにおすすめの記事