mommyが好きな人はきっと好き
見ている側も「幸せになってほしい」と「関わりたくない」が本当に交々するのだけど、物語が進むごとに後者に寄って言ってしまうのが辛い
もしかするとミヒャは過去ベニ…
軽い気持ちでみてしまった。
心がとても沈んだ…
救いようがあるのか、こうしたら良くなるだろうというキラキラが見えそうでずっと見えない。
最後はベニーがすてきな笑顔ではあった。
なので素敵な終わり方…
子役の演技がとにかくすごい!
ドキュメンタリーを観ているようだった。
自然の中で過ごしてみる、場所を変える、などたくさん試行錯誤はしてみても、なかなか難しい。お母さん、、、。と呆れてしまうが、子供に…
苦しい。全部が。
だけど自分が大人になったからきっとより苦しく思う。
この子を自分なら変えられると思う気持ちも、そう思ったからこそ一緒にいてはいけないと思う気持ちも、大人になったからわかる。
そ…
- 💥
心が疲弊するというか削られる作品
我が子と重ねて何度も涙が溢れた
最も向き合うべき母親が娘から
逃げ続けるのはもちろん大問題だけど
子育てに不安を抱える気持ちも
理解できないわけではな…
主役の子の演技がすごすぎて、ベニーがガチの問題児に見えてくる笑
でも、問題児にさせてるのは家庭環境の悪さでそうなってしまってるので、救いようがない。親が変わってあげないと。
だから、むしろかわいそう…
テーマは暗いけど、ベニーの服の色が明るかったり、ベニーが走り出すときにロックな音楽が流れたりするポップさが緩和している気がする。ドイツの映像作品の良さな気がする。
とにかくベニーがかわいいけど、周り…
©2019 kineo Filmproduktion Peter Hartwig, Weydemann Bros. GmbH, Oma Inge Film UG (haftungsbeschränkt), ZDF