どうやっても治らない衝動を抱える女の子。怒りとか、愛情不足では以前の根本的な衝動なのかな。だとしても周りが、なぜ、どう駄目なのかを教えてあげないところが引っかかった。彼女自身が自分の衝動を正しく理解…
>>続きを読むどーしたらええんや!
ママ、ママの彼氏? パパ? 以外の大人はみんなまともだし、ベニーの環境をマジでめちゃくちゃ考えてくれてる。
ベニーを救いたいって心の底から思ってる。
でも寄り添いすぎちゃいけな…
ハッピーエンドで終わらせなくて良い。
ハーピーエンドちゃんちゃんかと思いきや、ちゃんと最後まで手に負えないリアル。
こっちも子供扱ってるときはヒヤヒヤさせられるくらいの良さ。
映像もキレイ。
エンデ…
ベニーへの同情や制度の限界にやるせ無さを感じつつも、自分が彼女のような子を支援する側になった時、限界を迎えずに関われるか?と問われたら、頷けない自分もいて切なくなった…感情壊された
あと演技がすごく…
「人と人はそもそも分かり合えないもの」であることをストレート剛速球で鳩尾にズドンとぶちかましてくれる映画。
ベニーは父親からの暴力により、いわゆる「ふつう」のレールから逸脱してしまった子ども。
ど…
うんざり
この映画の様なケースは現実にもあるだろう。
同じ様に高齢者の介護の問題も映画やドラマのテーマとされることが多い。
しかしいつも「どう思いますか?」「気の毒ですね」的に観る者に丸投げするば…
©2019 kineo Filmproduktion Peter Hartwig, Weydemann Bros. GmbH, Oma Inge Film UG (haftungsbeschränkt), ZDF