パーティクル・フィーバー ~人類はヒッグス粒子を見た~/粒子への熱い想いの作品情報・感想・評価

パーティクル・フィーバー ~人類はヒッグス粒子を見た~/粒子への熱い想い2013年製作の映画)

Particle Fever

製作国:

上映時間:99分

3.8

『パーティクル・フィーバー ~人類はヒッグス粒子を見た~/粒子への熱い想い』に投稿された感想・評価

aya8

aya8の感想・評価

-

ここ最近で抜群に面白かった‼︎
物理も宇宙もわからないけど、かなり興味を抱いてしまった‼︎
最後まで観て、巻き戻して途中から副音声付きで観たけどそれもかなり面白かった‼︎
そういうことかー‼︎と納得…

>>続きを読む
何十年もかけて1つの研究する研究者の生き方に憧れるな。CERNの人も高校の時は文学と芸術勉強してた言うてたし、今からなろかな。
KeitaBaba

KeitaBabaの感想・評価

4.0

凄いなぁ。
こんな大勢の人が関わってたんだなぁ。

テーマも自分の興味深々のものだし、村山さんの本も数冊読んでるので、楽しめて鑑賞できた。

40年が無駄になるという言葉には重みがあった。
でも、最…

>>続きを読む
kanzmrsw

kanzmrswの感想・評価

4.0

CERNでのヒッグス粒子発見までのドキュメンタリー映画。
ドキュメンタリーでありながら、涙あり笑いあり感動あり。最後には大団円からの新たな探求の序章と、素晴らしく構成されている。
涙ながらに挨拶する…

>>続きを読む
理論物理学者と実験物理学者
ヒッグス粒子の発見
ドキュメンタリー
takashi

takashiの感想・評価

4.0

ヒッグス粒子発見時のドキュメンタリー映画。
BSで放送された、村山斉先生(数物連携宇宙機構の機構長)の副音声解説付きのものを観ました。

数字がほんのちょっと違うだけで、「40年の研究がパーになる」…

>>続きを読む

くそおもろかった。

CERNかっこいいーーー。
LHCと言われるクソバカでかい加速器でヒッグス粒子を見つける実験をする。

加速器とか聞くとキンザザ思い出してドキドキしちゃうだろ。

物理学者たち…

>>続きを読む
Sato

Satoの感想・評価

4.0

ヒッグス粒子の発見に至るまでを追ったドキュメンタリー映画。時間も予算も関わった人数も桁外れのプロジェクト。物理学者が皆楽しそうで、すごく憧れる。経済的なリターンを求めない、純粋な好奇心から追い求める…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

5.0

CERNの加速器が稼働する前からヒッグス粒子の発見までの約5年間にわたって、理論物理学者と実験物理学者に密着したドキュメンタリー映画。おそらく大抵の鑑賞者の毎日とは遠く離れた話題だと思われるが、鑑賞…

>>続きを読む
石野郎

石野郎の感想・評価

3.5
こういう仕事してたら毎日が楽しくてしょうがないだろうなと思う。

あなたにおすすめの記事