ピラミッド 5000年の嘘の作品情報・感想・評価・動画配信

「ピラミッド 5000年の嘘」に投稿された感想・評価

《U-NEXTってこんなんもあるの?》キャンペーン。


フェイクドキュメンタリー風?検証考察ドキュメント。
もはやマジなのかメタなのか、素人には判別不能。

ただ最近ダレにダレてる「やりすぎ都市伝説」や
ジャツプのYouTuberには到達できないレベルで
観てて面白い。


少なくとも解明されていない事象について
全否定や見ざる聞かざるじゃなくて
こんな夢のあるアプローチをするなんてまさに
フレンチロマンスですよ。

そして唐突・前フリ無しの
「ではここで私のブレーンの意見を聞いてみましょう」って展開は何?笑

やっぱお笑いは緩&急すなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

磁場の変動を教えてくれてるってこと??ピラミッドが作られた頃までは存続していた文明(知識)がなんで消えちゃうわけ。
真偽の程はともかく、おもしろかった!
くそつまんねー途中で見るのやめた
根拠のない数字の詭弁とんでもオカルトもういいよ
解読されてるものに解読されてねえとか情報源90年代か?
でもこの辺のオカルトとガチウヨ民族主義の主張の仕方大体一緒だってことがわかったのは発見だった。

海外オカルトドキュメンタリーあるある
研究している学者の大学存在しないがち
エジプトのピラミッドが好きで興味があるので観ました。古代世界の七不思議と現代世界の七不思議であるギザのピラミッドの謎について、様々なジャンルの職業の人達が異なる視点から解説していて面白かったです。
浦川

浦川の感想・評価

1.0
アホ。
メルカトル図法で書かれた地図上で
「イースター島」「ナスカの地上絵」「ギザのピラミッド」が同一直線上に!!
とか言われても…(笑)

ほんとご愁傷様です。
ぴ

ぴの感想・評価

3.0


こんな私でも

ええ!!

ってなるので

皆さんはもっと

ええ!!!!!

ってなると思いました。

算数苦手だけど面白い。

大槻教授みたいな人も良かった。
叫び

叫びの感想・評価

3.4
あんまり見ないドキュメンタリーを。こじつけのような気もするがどんな偶然の一致であろうと、自己の生存のために役立てるのであれば、それは正しいことだと思う。
ピラミッドにまつわる既存の学説に喧嘩を売る、非常に論争的な作品。末尾でも、「この作品が発表されたら、学者たちは黙殺するだろう」みたな、世にも珍しい自己言及的なナレーションも付いてくる。

この作品だけだと…まだ説得はされないな。たしかに、これだけ精巧な建物を当時の技術でたった20年で建てるのは不自然だけど。その謎は解かんのんかーい、とずっこけた。

一番ビックリしたのは、やはり、各名所が一直線に並んだところだけど、もしかしたら同様の遺跡が直線上以外で見つかるかも知れないし。サンプル数が少なすぎる。

あと、ブレーンが有能すぎてワロタ。彼がいないとほぼ不可能だったでしょこの映画。
curvedair

curvedairの感想・評価

3.0
特に詳しくないので、ほぅそうなのねぐらいの感想しかないが、こういう系は観ててワクワクする。まぁこれも説の1つなんでしょう。
オクトパスの神秘を見てドキュメンタリーも良いなと思い視聴。もともとミステリーや都市伝説が大好きなため非常に興味深かった。
>|

あなたにおすすめの記事