ピラミッド 5000年の嘘の作品情報・感想・評価・動画配信

「ピラミッド 5000年の嘘」に投稿された感想・評価

確実に好み分かれる映画だと思うけど自分はめちゃくちゃ面白かった。YouTubeのNaokiman Showとか都市伝説系が好きな人はハマると思う。
ピラミッドパワーのせいなのかな?不思議なことに後半の記憶が… (´-﹃-`)Zz…
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.7
 ピラミッドの色んな定説はウソだった?その謎に迫るドキュメンタリー。

 匿名のブレイン(研究者)に導かれてというのが何だか怪しいが、ピラミッドが20年で建てられたとか確かに今のピラミッドの常識には疑問に思う点も多い。
 イースター島や中国にもピラミッドとの共通点があり、と話は膨らんでいく。ということはピラミッドは現代人より高度な古代人ががつくったとしか思えなくなり、ではその古代文明がなぜ今滅んだのかと話は進んで行くのだが。。。 

 昔のムーの書籍をそのまま映像化したような一本。懐かしい気持ちになった。
wakana

wakanaの感想・評価

3.9
THE REVELATION OF THE PYRAMIDS



「アビドスの神殿」列柱室のヘリコプターやサンダーバード2号に似た模様のやつとか、まじ解明出きてんじゃん!!

クフ王のピラミッド20年建設説への疑問など、けっこう理詰めなので説得力があった。

赤道からの30度ライン(幅約100km)に有名な遺跡がならんでる・・とか素直に受け入れられないものもあるけど・・総体的には、とても興味深く観ることが出来た作品。

特にクフ王のピラミッド8面体説、黄金数との関連など感心!!

やはり、GIZAには行きたい。
ストラスブールも。。

とにかく、古代文明では「春分・秋分の日」がとても大切なことを改めて認識。

②7/6 2012(U-NEXT)
ちびた

ちびたの感想・評価

3.5
都市伝説好きなので見てみた。夢とロマンがあって良い。厨二病向け。

確かにすごい説だけど、タイムマシンでもないと実証できないよなぁ。

時々出てくるブレーンって誰やねん。

エジプト行きたい
たた

たたの感想・評価

4.4
話は聞かせてもらった!
人類は滅亡する!
ΩΩΩΩΩΩΩΩナンダッテ‐

・・・

あんなバカでかいクソ重たい不揃いな石を、何百万個も切り出し、運び、削り…

ただ積み上げるだけじゃない、位置も角度も方角も、あり得ない精度の測量技術と施工技術があって初めて成り立つレベル。

誰が何を考えて、何がどうなったら、あんっな緻密な構造物が人力でできるというのか。
どう考えても不可能に思える。

ピラミッドほど精巧な巨石建築って…
経済的にとか法的にとか、心理的に、倫理的に、…といったハードルをぜーんぶ取っ払って、
物理的に!技術的に!って観点だけなら現代でも再現出来るのか?
いやー出来ないでしょう。

現代とはまるっきり方向性が違う観念や世界観の中で、現代人ではまるっきり想像すらしないような超絶技術が発展していたんじゃないだろうか。

答え(現物)がそこにあるのに答え(真実)に辿り着けないというもどかしさ。でもだからこそいろんなことが想像できるから、考古学にはロマンがあるのかなとも思う…

…んだけども、定説から外れる突飛な仮説には研究費が出ないとか学会からつまはじきにされるとか、皮肉や諦観も混じった語りに、人間の愚かさやつまらなさを感じたりもする。

ちゃんと見識がある人が観たらトンデモ理論だと片付けちゃうのかな。

確かにこじつけとか飛躍はあるんだろうけど、陰謀論も匂わせる都市伝説的な仮説を、数学をベースにした切り口で説得力をもってみせてくれるのでかなりワクワクできました。

古代宇宙人飛来説やオーパーツの話なんかはもともと僕は大好きですが、この作品では、そっち方面に行かないぞ!という地に足をつけた信念で、事実のみから浮き彫りになってくる疑問や謎やロマンを追っかける姿勢がかんじられます。

小学生の算数レベルもおぼつかない僕のアタマでも、円周率や黄金数が神秘的なまでに自然界や古代文明に息づいているという事実には、心躍らされます。

結論として、古代文明には未来の人類(今の僕たち)への警告が隠されてるみたいなメッセージが語られるわけですが
どうなんでしょうかキバヤシさん
30分の映像作品だったらまだ笑えたけれど、100分超えは呆れ果てる
巨人

とても面白い試みであり、エールを送りたい。
映画としての評価は兎も角として。
とだ

とだの感想・評価

-
今より発展してた過去があってその時の人類は絶滅したけど建物だけが残ってるって話めっちゃうわぁってなったピラミッド見に行きたいなあやっぱ古代文明っておもしろいよね
何を警告しようとしてるんだろはやく解明してほしいくそ知りたい
インターステラーとか思い出しちゃった
Shiori

Shioriの感想・評価

4.5
5000年前に作られたギザのピラミッドの精巧さと建築速度が現代の技術や知識を駆使してもほぼ不可能なこと、当時は存在しないはずの黄金比や円周率が見られること、モアイやマチュピチュなど世界の古代遺跡との位置関係でも偶然が重なり過ぎていることをただの偶然で片付けてしまっていいのか中盤まで投げかけていたので、なら宇宙人とか神の仕業みたいな非現実的な空想を言いたいのかなと思って見ていたら突然びっくり!過去に現代よりも発達した文明があったかもしれないなんて!人類は絶滅して彼らが作った建物だけが残ったのかもしれないという見解に鳥肌が立った。だとしたらその知識を知的財産みたいな扱いで非公開にするのではなく、記録に残して欲しかったな。新しい人類がもっと進化して発展した文明が築けていたかもしれないのに。でも色々考えるとこれも非現実的なのかななんて思ったり。
こういう陰謀論とかまだ現代人が辿り着いてない地球上の謎って面白い。
ペルーのナスカの地上絵見てみたい!
>|

あなたにおすすめの記事