アインシュタインの脳の作品情報・感想・評価

アインシュタインの脳1994年製作の映画)

EINSTEIN'S BRAIN

製作国:

上映時間:65分

3.6

『アインシュタインの脳』に投稿された感想・評価

h

hの感想・評価

3.0

日本の科学者がアインシュタインの脳の行方を追って、お目当てのものに遭遇。スライスした脳をおすそ分けしてもらって、魔法瓶に入れて帰るドキュメンタリーだったっけ?
観てから、20年以上経つと、細かい部分…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アインシュタイン 天才脳の行方と秘密

知りたかったのは天才は生まれた時からそうなのか、後天的に作られるのか?ということだったが、そこの踏み込みには一歩足りないと感じた。

結局はその答えは出ないの…

>>続きを読む
ゆっけ

ゆっけの感想・評価

3.5
理系科目ボロボロにできなかった私でも分かるような説明だった。アインシュタインが生きた時代が大戦中ではなくても原爆は作られただろうし落とされてたんだろうなと思ってしまう。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

アインシュタイン:天才脳の行くと秘密 2019
脳が保管された経緯があるドクターの独断で行われていたとは驚愕。
神経細胞を支えるグリル細胞の数が多く、空間を認識する脳の部位が通常より15%も大きい。…

>>続きを読む

「アインシュタイン:天才脳の行方と秘密」を見たのですが、登録されていなかったので、こちらに書き込んでおきます。
面白かったです。死体から脳が盗まれて保管されていたとは、驚きました。脳の行方については…

>>続きを読む
Yui

Yuiの感想・評価

3.5
天才に憧れて、崇拝して、恐れて
そもそも天才とは

その脳を通してどんな風に世界が見えていたのか、どれだけの努力をして数々の有名な理論を打ち出したのか

彼は脳を何%くらい使えていたんだろうか
muu

muuの感想・評価

3.5
ドキュメンタリーなのに、アインシュタインが凄すぎてドラマみたい

偉大な歌手や偉大な選手たちは偉大な努力家であった。

なんだかとても心に響いた言葉。

アインシュタインを人は天才と呼ぶ。
人類が考えもつかなかった新理論を生み出し、宇宙をより理解でき、原発を作るき…

>>続きを読む
浩二

浩二の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

※この映画とは似てるけど違う映画のレビューです。

AmazonのAIによってか?オススメの候補に上がっていた
映画ってよりはドキュメンタリー

アインシュタインの脳が200以上分割されあちこちにあ…

>>続きを読む
ナガ

ナガの感想・評価

2.8
天才アインシュタインの脳

世界の科学者たちが考えることっておもろしろいんですね
>|

あなたにおすすめの記事