アンノウン: 宇宙の起源に迫る、究極の望遠鏡の作品情報・感想・評価・動画配信

アンノウン: 宇宙の起源に迫る、究極の望遠鏡2023年製作の映画)

Unknown: Cosmic Time Machine

製作国:

上映時間:64分

3.6

『アンノウン: 宇宙の起源に迫る、究極の望遠鏡』に投稿された感想・評価

今までのハッブル宇宙望遠鏡でだって
沢山の美しい素晴らしい画像を見せてくれたけど、
ウェッブはさらに凄い...!なんて綺麗なのだろう✨

宇宙好きのひとりとして大変興味深くわくわくする
宇宙望遠鏡の…

>>続きを読む
こざら

こざらの感想・評価

3.0
ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡で撮影した写真を始めて観た時、大学生だった自分はとても興奮したことを覚えています。

「この写真の、このプロジェクトの何が凄いのか」を再認識することができ、楽しかったです。

このレビューはネタバレを含みます

30年1.5兆円で地球から150万キロに設置した望遠鏡の話。まずそれが凄いでしょという事でしょうか。

宇宙の起源を観る
ハビタブル惑星を見つける

これが目的。

まず見えないと前に進めないと観た…

>>続きを読む
SOTY

SOTYの感想・評価

3.4

人類の起源を探るというキャッチコピーはそれを生業としている人にはそうなのかもしれないが、このドキュメンタリーではそれに対する核心をついていない。ただプロジェクト遂行、エンジニアとしてのあるべき姿を魅…

>>続きを読む
shiori

shioriの感想・評価

4.2

移動中見てたらまんまと乗り過ごした

杉本博司さんの海景シリーズがもはや琴線切れるくらい好きで、
本歌取り東下りの展示見に行って、そこでSONYとJAXAの共同事業を持ってしての宙景を見た時にもうト…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

膨大な予算と携わった人たちの長年のたゆまぬ努力。その結晶がwebb望遠鏡。13億年。宇宙、綺麗。技術、努力、宇宙や銀河の姿、すべてすごいとしか言いようがない。これからが楽しみ。
Yukina

Yukinaの感想・評価

3.2
宇宙は未知の領域で、人間が知らないことで溢れている。綺麗な画像が多かった。色々知りたくなる。
tatsuya

tatsuyaの感想・評価

2.9
新しく撮影された画像がどれも息を呑むほど美しい


宇宙は、理解できる範囲を超えている
jeanoak

jeanoakの感想・評価

3.0
ここまで巨大な望遠鏡があるとは…想像を超える宇宙の果てをのぞく…ロマンがある。
カリーナ星雲の美しさに言葉を失う。

研究内容自体には興味と期待しかありませんが、映画自体には既に公開されている以上の画像や画像の解説掘り下げ、技術の詳細はほぼ無く、企業のプロモーション・ビデオのように観られました。

ハイリスクで大変…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事