津田梅子~お札になった留学生~のネタバレレビュー・内容・結末

『津田梅子~お札になった留学生~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

広瀬すずが可愛かった。
津田梅子がどのように生きたのかがわかった。
ただ、広瀬すずの英語が下手だったのであまり感情移入はできなかった。



ものすごく楽しみにしてた。
開始5分であかんと思って見るのをやめて、1ヶ月経って、また再生停止した。
15分しか見てないのに、どこかに焦点を合わせた方が良かったんだろうなと思ってしまった。女性の…

>>続きを読む
津田梅子の女子教育への熱意がかっこいい。ディーンフジオカの森有明役、伊藤英明の父役もハマっていた。

『日本は、現在ジェンダーギャップ指数は、先進国の中でも一番低い。それは何故か?その理由はこのドラマに隠されている。』
3月5日に放送されたドラマを、観ました。このドラマを知った理由は、お婆ちゃんと一…

>>続きを読む

卒業生なのでとても楽しみにしていたが、津田塾大学について大して説明もなく拍子抜けしてしまった。
家父長制や男女の機会の不平等さなどは残念ながら今も続いているが、当時は比べ物にならなかっただろう。父が…

>>続きを読む

津田梅子さん、「当たり前や常識に囚われず、自分の人生を切り拓いて」いった素晴らしい人なんだと改めて思い知らされた。
こんなにも前にたった1人から声を上げて女性の地位向上に努めてきていたはずなのに、そ…

>>続きを読む

津田塾大学の創立者ということくらいしか知らなかった津田梅子が、岩倉使節団に随行して、他の4人の女の子と6歳でアメリカ留学していたことに驚いた。6歳からの11年は長かったことだろう。帰国してから約束さ…

>>続きを読む


女性の地位の確立のために
声を上げ続けた津田梅子さん。

今でも男女平等とは言えない
世の中だけど、声を上げやすい時代に
なっていたり、そういった価値観が
女性だけでなく男性にも少しずつ
根付いて…

>>続きを読む

久しぶりにまともに地上波でドラマを見た。
100年以上前だけれど、今にも通じるエピソードがたくさんあり、いろいろなことを感じ、考えるきっかけになった。

梅は厳しい寒さの中で、花を咲かす。
桜ほどの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事