レオニーの作品情報・感想・評価・動画配信

『レオニー』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

2.5
彫刻家イサム・ノグチの母親の生涯。あの時代、アメリカから日本に渡ってくるのはとんでもない苦労がついて廻る。それでもしたたかに生きる姿が力強い。そして中村獅童のダメ夫っぷりが似合いすぎてヒドい。
mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

イサム・ノグチの母、レオニー・ギルモアの波乱に満ちた人生。

詩人として欧米で有名になった野口米次郎(実物とても色男)は次々と女性を作り、ふらっと出て行っては数ヶ月は帰って来ないようなロクでなし(女…

>>続きを読む
misoni

misoniの感想・評価

2.9

イサム・ノグチのルーツを母、レオニーの半生を追いながら探っていく。
父ヨネ・ノグチがアメリカに住んでいるときはレオニーと対等に接しているようにみえたけど、日本にレオニーが到着するやいなや、態度ががら…

>>続きを読む
メル

メルの感想・評価

3.8

札幌のモエレ沼公園や岐阜提灯を模したスタンドライト「AKARI」シリーズのデザイナー、イサム・ノグチ。
彼の作品をTVで見る度に以前に観たこの映画を思い出す。

これはイサム・ノグチの母レオニー・ギ…

>>続きを読む

ノグチイサムの母であるレオニー・ギルモアの生涯を通して、ノグチイサムをより理解できたように思います。

女子大学生時代に語っていた「平凡は退屈だ!」という価値観を、レオニーは生涯貫いたのではないだろ…

>>続きを読む
Sachitsu

Sachitsuの感想・評価

3.7
イサオ・ノグチは最初に室内照明のデザインから知った。それで気になって映画を観た。素晴らしくたくましい母だった。
津田梅子が出てきて驚いた。
Eriko

Erikoの感想・評価

3.7

数年前、上野でイサムノグチの展覧会に行ったのを思い出して鑑賞。

イサムノグチの作品を見て、すごく寡黙な人っぽいな〜と思ったのだけど、こんな経験をしていた人だったのですね。本作はイサムノグチの母、レ…

>>続きを読む
アッコ

アッコの感想・評価

3.2
イサムノグチの母親の話だが、自立心の強い、真の強い女性だった。それに比べて野口の父親がだらしなく、対照的だった。
女性監督の映画と聞いて納得。

2023年165本目
息子のことをもっと描いてくれていると思ったら全然だった。
タイトルが母親の名前なので仕方なしだが、その母親の描き方に特にグッと来るものがなかったのが残念。
史実だから仕方なし?…

>>続きを読む
abara

abaraの感想・評価

-

本当に、丁寧な心理描写がされていた。

イサムノグチのみならず、レオニーの生き様も見事というしかない。

津田梅子やラフカディオハーンの妻と交流があったというエピソードに心躍った。

イサムノグチが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事