マイスモールランドのドラマ情報・感想・評価

マイスモールランド2022年製作のドラマ)

公開日:2022年03月24日

製作国:

3.9

『マイスモールランド』に投稿された感想・評価

Wednesday

Wednesdayの感想・評価

4.2

サーシャ、父、妹、弟、は本当の家族らしい笑
弟かわいかったしお父さんも厳しそうだけどクスリと笑える一面があり良かった。

こういう映画を金曜ロードショーとかでやってほしい。無理だけど。報道がダメなら…

>>続きを読む

日本の入官庁は難民申請の理由として「紛争」を認めていないため、難民認定のハードルが高く、現在日本が積極的に支援しているウクライナから逃れてきた人たちも「避難民」であって、「難民」としては認められない…

>>続きを読む
身近に中近東や他のアジアの国から日本に移住している人がいて、その人たちのことを考えないではいられなかった。吸い付けられるように見た。
鷹の道

鷹の道の感想・評価

4.5
日本の政治家を一人減らせば何人のクルドの人たちを救えるんだろうかと考えてしまいます。この問題に関しては諸外国へのくだらない忖度は不要だと思うのだが。
chaco

chacoの感想・評価

3.0

奥平くんが出てたから予約した。
なかなか重たいテーマでした。

難民で日本に渡ってきた家族が突然難民申請許可が下りなくて苦しむ話。
申請不可だから仕事もダメ、居住地以外は出かけるのに許可をもらう。進…

>>続きを読む
にく

にくの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

*NHK BS1放送(ドラマ版)2022/3/24視聴
前後編50分ずつ。
.
遠いところの話ではない。テレビの中の物語じゃない。
.
『マイスモールランドができるまで』が見れて良かった。
✍️日本…

>>続きを読む
osawa0809

osawa0809の感想・評価

3.2

主演の嵐莉奈ちゃんは、小学生の時に出たTBSの不定期で放送してたメイドインジャパンから知ってて大人へステップ踏んでて成長してた。ViViの専属モデルにもなって事務所の先輩の中条あやみのポストの座はこ…

>>続きを読む
だぶ

だぶの感想・評価

3.8
在留資格を失ったクルド人一家ー難民のリアルー映画

藤井隆の味わい深い演技
s

sの感想・評価

4.2

逆に今の政策が守っているものって何なのかを考えた 完全版見たいので映画館行きます…店長の巻き込まれたくはないけど絶対悪にもなりたくないズルさに今の日本が凝縮されているように感じた 奥平くん本当に………

>>続きを読む

日本は難民にとって暮らしづらい国だと感じた。
クルド人一家の難民申請が不認定となった事から就労禁止となる。
なぜ一旦入国、生活させておきながら認定せず家族を苦しい状態にするのだろうか。
映画とドラマ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事