ワタシタチハニンゲンダ!の作品情報・感想・評価

ワタシタチハニンゲンダ!2022年製作の映画)

上映日:2022年08月19日

製作国:

上映時間:114分

3.9

あらすじ

監督

ナレーション

『ワタシタチハニンゲンダ!』に投稿された感想・評価

はなえ

はなえの感想・評価

4.1

高監督と安田菜津紀さんのトーク付き上映会に行ってきた。安田菜津紀さんは上智卒の先輩らしく初めて知ったけど嬉しかった。
映画自体は正直とても観るのが苦しかった。
悲しみというより怒りで涙が出た。
安田…

>>続きを読む
人間の尊厳とは何か?
自分に何ができるのか?と自問させられる映画。
人間の本性は、行動に現れる。
大学の上映会でヤルグイさんと鑑賞

高賛侑さんのトークも聞けました

このレビューはネタバレを含みます

市民団体の上映会に参加!情報量多くてあらすじ書くのは難しいね。
(記憶あらすじ)
東大阪には多様な人々が住んでいる。
100年以上前の日韓併合、GHQの方針変更、、高校無償化での朝鮮学校除外、難民認…

>>続きを読む
Takeyan

Takeyanの感想・評価

3.5

関東大震災から100年。森達也の「福田村事件」と合わせて観て、アウトサイダーとみなされる人々のことで思うところがたくさんあった。

映画としては、ナレーションが語りすぎてしまうのでややクローズアップ…

>>続きを読む

日本に住む外国籍の人が直面する問題についてぼんやりとした知識しかなかったので、この作品で初めて知ったことがとても多かった。
驚き、悲しみ、怒り、恐ろしさ…色々な感情がごちゃ混ぜになって、終始顔を顰め…

>>続きを読む

日本で外国人が人権が無いような扱いをされている事実を知って衝撃だった。ウクライナの難民はたくさん受け入れアピールしてたくせに他の救うべき難民を全然救えてないのが事実。

日本社会の嫌なところが詰まっ…

>>続きを読む

つくづく日本の島国根性ってやつが情けなくなる。

この先、外国人の手を借りなければやせ細っていくのは目に見えているのに。
いつまで先進大国のつもりでいるんだろう。

そこには希望があると思ってやって…

>>続きを読む
ドキュメンタリーなので評価はしません。
大学で上映会があったので見ました。日本人って昔鎖国もしてたし外から来たものに異常に敏感だよね〜 これが現代の日本だなんて恥ずかしい。 私ら若者が変えていくべき。

第七芸術劇場に久々に映画を見に行ってきました🎬

朝鮮学校の歴史、技能実習生の闇、クルドやミャンマーの難民、入国管理局被収容者の死亡事例などあまり報道されない突っ込んだ内容まで露わにしたドキュメンタ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事