放送不可能の作品情報・感想・評価

放送不可能2023年製作の映画)

上映日:2023年04月01日

製作国:

上映時間:64分

3.2

『放送不可能』に投稿された感想・評価

カカオ

カカオの感想・評価

3.0

原発反対のメッセージが込められている作品。

小泉純一郎と田原総一郎の対談の記録

元首相の小泉純一郎、
首相時代はエネルギー政策として納得していたが3.11以降、考え方を180度変わった。



>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

1.2

 田原総一朗と小泉純一郎元総理が対談。

 この二人の対談なのに原発廃止一個の話しかしないというもったいなさ。しかも対談として何の対立軸もなく、新しい情報もないので、全くのムダな時間だった。
 これ…

>>続きを読む
kaoru

kaoruの感想・評価

2.0

引退した政治家やお気楽ジャーナリストが理想論を語るのはいいとして、4月からの再エネ賦課金の再度増額、メガソーラーによる環境破壊や人権問題、2050年までに世界の原発容量3倍宣言といった国際情勢を鑑み…

>>続きを読む

これを「放送不可能」とか、日本のメディアはどんだけヘタレなんだよ、と思ってしまう。
というか、まぁ、田原総一郎の演出の妙ですよね。

小泉氏の主張は、一にも二にも、自民党・総裁が変われば全部変わるの…

>>続きを読む

議員引退後、一転して原発反対派に鞍替えした小泉純一郎元総理と、いくつになっても“噛みつき系”論客ぶりが不変で愉快な田原総一朗との対談をメインに据えた、絶対地上波テレビで流せないドキュメンタリー!
主…

>>続きを読む
夜鷹

夜鷹の感想・評価

1.0
映画館に金払って観るもんじゃない。
この程度ならテレビのワイドショーで無料で観れる。再放不可能という煽るようなタイトルも尚悪質。
深緑

深緑の感想・評価

3.5

これ見ると小泉の平易さってかなり貴重だったんだなって結構心底思える。
主張の内容云々以前に「何を言ってるかが分かる」っていう事の有り難み。

あと、最近一周回って田原総一朗の謎のフィクサー感好き。

>>続きを読む
政治系YouTube番組のような作りで、この手の話題に興味あるなら真新しいものはないんだけど(むしろ若年層向けの作品だったりする?)、小泉純一郎が自分の言葉で語っているというのに意味がある。

小泉劇場炸裂❗️この人は、キャッチな言葉を使うのがつくづく上手いな…と感じた。政治家だもの如何に人心を掴み引っ張っる力量があるか問われる仕事には違いない(昭和の職場でも、こういう力量を持った上司が、…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

◎ 再生エネルギー推進、原発再稼働反対派だったので自分の頭や心の中の思いを整理するのに勉強になりました。今日本の政治家や電力会社が進めていることに対して絶望的な気持ちにはなりましたが、見てよかったと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事