現実社会での問題も考えると色々と
考えさせられる作品だった
日本人が全員良い人間ばかりではないというのは
日本人である自分自身が良く分かっている
但し、どの様な人間が大多数を占めるか?により
外部…
やるせないよ……
己の無知も、日本の無力さも。
何を憎んだらよいのやら。戦争?制度?選択?それとも巡り合わせ???
「あなたのやることじゃないよ」という言葉も、「やらざるを得なかった」という環境を…
過激な排外主義が広がる今だからこそ、多くの人に見てほしい一作。川口で起きている様々な問題も、背景には文化の違いや宗教的な価値観のずれによる摩擦があるのかもしれない。難民として日本に来たクルド人にとっ…
>>続きを読む息を吸って吐いて、会話をして、勉強して、働いて、恋をして。私と同じなのに同じじゃないサーリャの心が折れないか心配です。こんなにサバイブしないと生きられないのか、、、。
.
生まれた場所と生きている場…
最近日本は移民はぼんぼん受け入れてるイメージがあるが難民はそうはいかないのか ‥。
帰国すれば逮捕されるから日本に難民として生活させてほしい言い分わからないわけではないがうーん
‥。大人は宗教や生…
©2022「マイスモールランド」製作委員会