マイスモールランドの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイスモールランド』に投稿された感想・評価

く
4.5
このレビューはネタバレを含みます
移民の問題をしっかり描いた作品。
選んでその生まれになった訳じゃないのにね。
ビザという大きい問題から、日々の小さい引っ掛かりまで全部上手く入っている。
3.0

現実社会での問題も考えると色々と
考えさせられる作品だった

日本人が全員良い人間ばかりではないというのは
日本人である自分自身が良く分かっている
但し、どの様な人間が大多数を占めるか?により
外部…

>>続きを読む
3.7

やるせないよ……
己の無知も、日本の無力さも。
何を憎んだらよいのやら。戦争?制度?選択?それとも巡り合わせ???

「あなたのやることじゃないよ」という言葉も、「やらざるを得なかった」という環境を…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
私は何も知らんかった501100から来た人達、くらいの認識だった。知らなきゃいけないよね。じゃなきゃ対話は生まれないもの。
創作は、フィクションを通して本当の気持ちを探し続け体現するのが「仕事」なのだと、この映画を観ると感じる…!

大切にしたい映画が一つ増えてとても嬉しい気持ち。
Taiki
3.5
挿入曲のタイミングとテイストが好みでない箇所がいくつかあったが、分かりやすく、考えさせられる内容だった。
4.0

過激な排外主義が広がる今だからこそ、多くの人に見てほしい一作。川口で起きている様々な問題も、背景には文化の違いや宗教的な価値観のずれによる摩擦があるのかもしれない。難民として日本に来たクルド人にとっ…

>>続きを読む
jnk
4.0
日本で行われている非人道的な行為の中でも特にひどい難民政策。
ただひたすら辛く無力感に絶望する映画だったけど、それでもお前ら出来ることあんだろというメッセージも強く受け取った。
seckey
-

息を吸って吐いて、会話をして、勉強して、働いて、恋をして。私と同じなのに同じじゃないサーリャの心が折れないか心配です。こんなにサバイブしないと生きられないのか、、、。
.
生まれた場所と生きている場…

>>続きを読む

最近日本は移民はぼんぼん受け入れてるイメージがあるが難民はそうはいかないのか ‥。
帰国すれば逮捕されるから日本に難民として生活させてほしい言い分わからないわけではないがうーん 
‥。大人は宗教や生…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事