お別れホスピタル2に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『お別れホスピタル2』に投稿された感想・評価

3.9

2026年4月4日 22:00~ 総合 前編~後編
ロケ地は、神奈川県横須賀市、よこすか浦賀病院なのか。そういえば、「男はつらいよ お帰り 寅さん」(2019年)に出てきた特別養護老人ホームも横須賀…

>>続きを読む
3.5
阿川佐和子のボサボサの頭髪がリアルで良かった
岸井ゆきのは、いろいろなドラマで見ているけど、この感じが一番あっていると思う
Rie
3.8
療養病棟に関する社会問題も提起しながら、様々な側面を見せてくれる本ドラマ📺

患者の自己決定と家族への療養への想い。
対立するが故に非常に難しい問題。

「生きるってなんだろう」と本質から考えさせられる🤔
母が昨年末に入院。年明けに一般病棟から療養病棟に移り、2月14に他界。療養病棟という所がどういう所なのか知りたくて、シーズン1の再放送から観た。良質な作品だと思う。

1話:生きる意味って…
前回咽頭癌ステージ3のシングルマザー看護師が職場復帰した
息子の作るスープを片手に思い悩んだ表情
実はPEGでしか栄養摂取出来ない状態だった
母に病状を内緒にされたことにショ…

>>続きを読む
wdibs
3.9
医師と看護師の本当の意味の強さはあたたかさとか優しさとかで片付けられないことを体現していた
生きるとは?
kei
3.5

とても重たい話でした、考えさせられる内容でした。
結構触れられにくいとこまで踏み込んでいたのでびっくりしました。
特に「人口呼吸外しても良いですか?」の一言は重たかったですね。現実の話と思うと本当に…

>>続きを読む
3.8

今回も良質なドラマでした。

大袈裟にお涙頂戴に振れる事もなく、淡々と…だけどしっかりと伝えてくれる、そんなドラマ。
今回は多少重いであろう事も承知の上で視聴したので、より素直に観れた。

これは、…

>>続きを読む
3.5
1は見てないけど2だけ見た。
優しい雰囲気の松山ケンイチさんが良かった。
病棟の患者さんは皆んな辛そうで、自分の親がとか自分だったらとか考えてしまった。
苦しい思いまでして延命したいとは思わないな。
こく
3.7

シーズン2かと思いきや、前後編のスペシャル版的な作品。

こういった施設に親族がお世話になった経験がある身としては、とにかく頭が下がる。医師も看護師も、人を治すためにその職業に就いているはず。だが、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事