いのちの停車場の作品情報・感想・評価・動画配信

『いのちの停車場』に投稿された感想・評価

トム

トムの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

吉永小百合の優しい感じの医者いたらええなぁ。桃李は脱いだ服濡れたやろ...
アマゾンプライムビデオで。

東京の救命救急センターで働いていた吉永小百合様が色々疲れちゃって、実家の金沢で訪問看護の仕事をすることになった話。

訪問看護を受ける人は家で治療したい人。
もう助からないとわかっている人。病院で一生を過ごしたくない人。助かりたいけど治療法がない人。
と、色んな事情がある人々のお家を訪問する吉永小百合様と看護士の広瀬すずちゃん。
自分ちに吉永小百合様と広瀬すずちゃんが訪問してくるって宝くじ当選並みのすごい確率ですね。

小百合様主演なのか知りませんが、ゲスト出演が豪華。

前半、石田ゆり子パートでみんなでご飯のシーン。突然のモノマネ披露。みんな下手なモノマネするけど、小百合様だけはスルーなのは事務所NGだったのかしら?

田中泯様が小百合様のお父様役は年齢的にちょっと無理やりでは?という疑問は置いておいて、泯様パートは重かったですね。
老人は骨折してしまうと老化が早まるってききますからね。それプラス堪えられない痛みも付いてくるとなれば、それから解放されることばかり考えてしまう。
今の日本では安楽死は違法ですが、それならばそういった方たちのケアを考えなければなりませんよね。難しい問題ですが。
ともみ

ともみの感想・評価

3.5
命の終わりの正解とは
人としての尊厳と、命の終わりを考える映画

吉永小百合さんが、元々あったラストの脚本を変更したそうですね
結局ラストどうなったかはわからず
安楽死を正当化してはいけない
けど、介護し側にいるご家族や苦しむ当事者を放置してはいけない

在宅での看取り色々考えさせられた映画
ぴの

ぴのの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

過去鑑賞記録🍿

2時間の中で色んな家族の話がてんこ盛りだったけど、どの話も命について深く考えることが出来た🌟
個人的に好きだったのは人魚になりたい女の子のお話かなぁ

野呂っちが医師免許とる所まで見たかった笑
田中泯が吉永小百合の父親役はさすがに無理。出てくる登場人物たちが次々に死んでいくので、悲しむ暇もない。広瀬すずは何をやっていても可愛い。ラーメンを一緒に食べたい。
nori

noriの感想・評価

3.5
自分も周りもどうやって最期を迎えるかは正解のない問題。考えさせるられる作品。金沢の風景が美しい。西田敏行、広瀬すず、松坂桃李がいい感じで脇を固めていた。あと、モンゴル料理を出すみなみらんぼうも。肉まんがとても美味しそうだった。
女医役の方の声とか落ち着きすぎてて、聞き覚えありそうな声ーっておもってた
chiaki

chiakiの感想・評価

3.0
色々考えさせられる作品ではあったし、悲しいながらも暖かさに包まれた作品だった。オニムバスっぽくて一人一人への密着が薄かったかなーという印象。
キャストさんの演技は圧巻でお父さんの演技、、、すごかった。
K

Kの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

田中泯さん、西田敏行、
すきなおじいちゃんたち
と、その他実力者映画

田中泯さんと吉永小百合さんは
そんなに年齢差ある??と
ちょっと違和感感じて
みたら同い年じゃないか、、
田中泯さんのおじいちゃんぶりが
すごかったけど
吉永さんの娘には
大ベテランとはいえ
ちょっと無理あるかなあ、、、

安楽死は
どうしてだめなんだろうか、、
私だったら、、、
息子と観たけど、観た後に結構語り合いました。
命の終わり方、親子、職場、職業、倫理観について、とても考えさせられた作品。
>|

あなたにおすすめの記事