神様のカルテ2の作品情報・感想・評価・動画配信

『神様のカルテ2』に投稿された感想・評価

naoズfirm

naoズfirmの感想・評価

3.0

神様のカルテシリーズ第2作目🎬

ストーリーは事情も立場も異なる3組の夫婦を軸に命に向き合う姿を描いた作品でした。作品は主人公の苦悩と成長を軸に仕事と愛など人生の選択を迫られるターニングポイントを描いていました。3人の人生を対比させる事で、医師とは何か・使命感や責任感の重さをまじまじと感じさせられました。医者の判断一つで生死が決まり、成功したら名医と呼ばれ、失敗したらヤブ医者と呼ばれるとても厳しい世界です。患者の命を救う事も大事ですが医療を支える人たちのケアを充実させてあげたいと思いました。
0830

0830の感想・評価

3.9
原作も含め温かさと現実をうまく混ぜ合わせていて素敵
ちょっと原作とずれているところもあるけど、これはこれで見る価値ある
micco

miccoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

一作品目に続いて鑑賞。
観た気がしていたが
あんまり覚えていなかった。

古狸先生(貫田先生)がまさか……
素晴らしい映画でした。

柄本明さんの存在感素晴らしい!
全編を通して主演陣の空気感がとても好きです。
医療に携わる方の環境改善は必須だと思います。
感謝を!
H4ruya

H4ruyaの感想・評価

4.7
〜人間の話をしているのだ
これが実写で聞けるなんて…ありがとうございます😭
泣けるね。
前作よりこっちの方が好き!
櫻井翔の髪型も良くなってたし!
シリーズ第2作。
文語調変人内科医の主人公=櫻井翔はやはり違和感あるが、健気な山岳写真家の妻=宮崎あおいは相変わらずハマりすぎかつ尊い。
“おかえりなさい”って言われてみたい笑。
旧友・進藤=藤原竜也(もしかしてタツヤ繋がり?笑)、如月=吹石一恵、屋久杉くん=濱田岳も意外。

古狐先生と奥さんのエピソードが大狸先生=柄本明+市毛良枝に寄せられてた。
意外にも、進藤=藤原の医師の在り方を問う言葉は重い。

ともあれ、好きな作品なので、原作・映像化作品ともに、そろそろ続編を見たい。
sari

sariの感想・評価

3.3
前作も泣けたけどこっちの方がいいなー!!!
榛名がたまらんな。。
藤原竜也がまたいいスパイスになってる。
ぽむ

ぽむの感想・評価

3.3
機械的、事務的な医師でなく患者にしっかりと寄り添う医師。
医師であっても1人の人間。

周りの人の温かみを感じる。
静かで穏やかさがある。

144
40

40の感想・評価

3.8
藤原さんこういう演技もできるのか、、カイジのイメージがこびりついてたけどもっとこういう演技も見たいな
>|

あなたにおすすめの記事