最期の祈りの作品情報・感想・評価・動画配信

『最期の祈り』に投稿された感想・評価

SOR

SORの感想・評価

3.8

終末期医療の現場を生々しく映したドキュメンタリー。

元気なうちにいかに対話をしておくか。
それ次第で迷いと後悔の葛藤も軽減されるような気がします。

少しでも長く生きていてほしいこちら側と
早く楽…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

Is there any definitive test that will tell you that absolutely, positively, there is no way for he…

>>続きを読む
青

青の感想・評価

4.0

決断を下すのは、医師だけでも家族だけでも本人だけでもなく、その場に居合わせた全員である。ただし、医師が方向性や見通しを示すことはある。その示し方が「こっちの選択肢の方が良い」という誘導であってはいけ…

>>続きを読む
damin

daminの感想・評価

3.3
正解がないから難しい。。。
自分で置き換えてもどうしたいかわからないし、家族となったら奇跡を信じたくなる気持ちもわかる。
Yui

Yuiの感想・評価

3.6
最近、身近な人が死んでしまうことを想像してとても怖くなることが多い。これを見て、さらに怖くなった・・。
長生きしたいな。
Kaori

Kaoriの感想・評価

3.5

私が死んだ際は可能ならば臓器提供、延命治療もしないで欲しい。と日頃夫には伝えてあるものの、現実家族の終末期医療を考える時がきたらどう判断できるのか...とても考えさせられる内容だった。
全ての人間に…

>>続きを読む
meixi

meixiの感想・評価

4.0

機械に繋がれて延命治療か、延命治療の機械を外すことで苦痛を和らげて自然な形で見送るのかって究極の選択、正解のないものだから。平均寿命が延びているからといって健康寿命とイコールではないから例えば植物状…

>>続きを読む

Netflixオリジナル。医療倫理の研修翌日に観た映画。本人の意思尊重、自己決定の大事さ。代理意思決定者の精神的負担の大きさ。医師の苦悩。短編ながらもさまざまな場面を目の当たりにできる映画だった。日…

>>続きを読む
ywtnb

ywtnbの感想・評価

3.8
24分で自分の最期、家族の最期について考えさせられる良い作品
日頃から家族に伝えておくのも大事
Hitomi

Hitomiの感想・評価

-
患者と家族の姿が自分達と重なって思い出して辛かった、最後まで観れなかった。

家族で選択を迫られたこと
最期の姿を一生忘れない
>|

あなたにおすすめの記事