大奥〜第一章〜のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大奥〜第一章〜』に投稿された感想・評価

momo

momoの感想・評価

4.5

当時見ていて懐かしかったので再放送を機に3度目の視聴。
フジの大奥で1番印象深い。
家光の乳母・春日局(おふく)の生涯を軸に繰り広げられるストーリー。

松下由樹さんと高島礼子さんの対立は見応えあっ…

>>続きを読む
『ここ大奥では、人に笑われて泣き寝入りするか、勝って笑うかのどちらかなのじゃ!!!』このセリフ、一生忘れません。
tiara

tiaraの感想・評価

3.5

前作は割と上様と御台様の恋愛要素入ってたけど、今回は母の愛がメインかな。
西島秀俊が若い!!今の西島秀俊で上様を見たい!

松下由樹と高島礼子はなんとなく覚えてたけど、その後に瀬戸朝香が出てくるのは…

>>続きを読む

すごすぎる

そもそもヒューマンドラマとしてものすごく見応えがあるのに、そのうえ細部まで非常に凝っていて、比喩的な表現にも見どころがある

人間の業とか歴史の裏とか、そういうことも描かれており、史実…

>>続きを読む
ぽてと

ぽてとの感想・評価

5.0
お江与の気持ちも分かるしでも少し酷すぎると思ったが最後の最後に気持ちが知れてよかった。
おふくがお玉に最期になにを言おうとしたのか気になったが次のシリーズをみて分かった気がした。
sbchlcfltt

sbchlcflttの感想・評価

3.3

・お江与様(高島礼子)が本当に美しい。所作もエレガント。絵画から抜け出てきたようなとはこのこと。お江与様を見てるだけでいい。お江与様に仕えたい。いじわるな顔も最高。

・慶光院(瀬戸朝香)演技はちょ…

>>続きを読む
ra

raの感想・評価

-

どの女優さんもはまり役すぎる。
春日局、鬼気迫るものがあってとてもよかった。おまん様、慈悲深いオーラで全てを包み込んでいて美しい。あと気品があって表情にはあんまり出さないけど、結構優しい孝子様が結構…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-
秀忠も江が姉さん女房だったこらこそ、何にも言えなかったんだよね。
家光は色んなことして世を回してくれるから、三代将軍選びは正解⭕️
お万の方様綺麗過ぎて見惚れた。
Rikaulitz

Rikaulitzの感想・評価

4.0

今放送されてる大奥を見て、こんなはずじゃなかった感から、以前リアルタイムで見てたこちらの第一章と、華の乱を視聴。

第一章は豪華絢爛、圧巻。
松下由樹さんをはじめ、高島礼子さん、瀬戸朝香さんなど、皆…

>>続きを読む
em

emの感想・評価

3.0
1の方が感情動かされたけどこっちは登場人物が多いぶんドロドロして面白い
お夏様のキャラクター大好きだな〜

御台様役の木村多江さん綺麗すぎて映るたびにうっとりしちゃう
>|

あなたにおすすめの記事