大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]の作品情報・感想・評価・動画配信

「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」に投稿された感想・評価

西田敏行さんや宮藤官九郎さんなどが出演していることもあり、コメディ作品かと思いきや、若干その要素もありつつも結構シリアスなストーリーであった。
徳川綱吉は”生類憐みの令”を公布したことにより、後世に悪政としてのレッテルを貼られているが、同作では桂昌院(西田敏行)の助言によって行われており、ちょっとコミカルに描かれている。
綱吉を女性将軍(菅野美穂)に設定しているところはユニークだった。

WOWOW録画
びノ字

びノ字の感想・評価

3.2
全体的に陰鬱で切ない。原作読んでない人には少し不親切な作りだったもと思う。最後の終わり方の残酷さがとても好きです!!
七個

七個の感想・評価

3.6
さすがイグアナの娘、気が触れてる綱吉がめっちゃ上手!!少女みもありながら、そこはかとない闇も出す…お上手…
堺雅人も策士の右衛門佐がハマってる。全体的にキャストのレベルがニノの方とは比べ物にならない。まぁ大人の恋ですしね。
西田敏行の桂昌院様も原作感!
そうかこれは転生ものだったのか
Tomato

Tomatoの感想・評価

3.0
菅野美穂頑張ったなあ。終盤になるに連れて、色がどんどん深まっていきました。
出てくるキャストが、今だから分かるって俳優が結構いて面白かった。
原作に忠実にっていう姿勢が溢れてて、登場人物のスピンオフドラマ見たくなりました。
壮大な感じはないけど、丁寧に作られてて、面白かったです。
菜の花

菜の花の感想・評価

2.0
2度目。こんなに小っ恥ずかしい映画やっけ…これがきっかけで堺雅人と菅野美穂が結婚したから余計かな?笑
内容は、この前見た1作目のほうが好きです。
ラストも、え、そうなの?そんな素振り全然なかったやん!みたいな気持ちになりました。
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.4
よしながふみ原作の
「大奥」シリーズの一つ。

男女逆転の世界観面白いよね。
今回は綱吉の時代。
生類憐れみの令とか
うまく使われてた。

主演の堺雅人と菅野美穂はもちろん
キャストみんなよかった。
評価あんまり高くないけど
俳優さんたちの演技
観ているだけで面白い。
西田敏行がところどころで
笑わせてくれる。

結局この2人が転生して
結ばれたのでハッピーエンドだと
言ってる人たちのレビュー見て
なんか心がホッとした。笑
mo

moの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

壮大な原作をどこまで脚本に詰め込めるかが難しいけど、演者さん達はそれぞれ役の深みを頑張って表現してたかな
前作の失敗から学んでいて好感が持てました。前作は現代人の感覚で描いた絵空事に過ぎませんでした。本作は江戸時代を舞台にしていますが現代社会、特に女性の置かれた状況を描けています。
あじゅ

あじゅの感想・評価

2.2
本当に好きな人と巡り会うのは、上様と言えども難しいことなんだね
Spica

Spicaの感想・評価

3.0
ラスト30分は見応えあった。
時間はかかったが、短くも本当の幸せに辿り着いたのが救いだった。
>|

あなたにおすすめの記事