大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]の作品情報・感想・評価

「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」に投稿された感想・評価

楓

楓の感想・評価

-
演者それぞれの演技を観察していた。
そしてやっぱり色気なのか醸すものなのか。役者揃い。

そしてこれを観たあとに、2人が現実で本当に結婚したことを知ってなんだかとっても素敵だと思いました。芸能界ではまた珍しい粋なご夫婦です。このタイトルに〜永遠〜とついている運命の数奇さよ
74

74の感想・評価

-
原作好きなので、情報が多いから普通に見れたけど、読んでないとどうなんだろう…。あれ?終わった?ってなりそう…。
綱吉が本当にただの男狂いに見えちゃう気がして悲しい。
moon

moonの感想・評価

3.5
右衛門佐の気持ちを知った上でもう一回最初から観たい。秋本が良い味出してた。吉保に、苦労かけたのシーンぐっと来た。みんな妥協して、自分の気持ちを飲み込んで生きてた時代なんだと思ったら現代の有り難みがどれほどのものかがわかる。
【生きるという事とは】

好きな演じ方の役者さんばかりでした
主演2人あってこそ、知的で秘めた感情があるところもぴったりの息で、2人が顔を近づけるシーンの色気は凄い。全てが艶やかで見飽きない。セリフ言い回しが割と現代っぽさがあったので、コスプレ感は拭えなかった。筋の通った大恋愛はいい。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

2.0
美男がいないね!
絵面が美しくない…
裃の張り出し具合は文句なし!
おひきずりも打掛も美しい~
merican

mericanの感想・評価

2.5
堺雅人、菅野美穂夫妻の美しさを堪能する作品。
物語としてはひたすら世継ぎが産まれない話なのであまり面白くないかもしれません。

予告編に騙された感はありますが、とにかく2人の美しさが観れて満足です。
あと尾野真千子ほんとすごい。
青と黒

青と黒の感想・評価

3.6
思っていたより良かった。菅野美穂の泣きの熱演がすごい。この話に史実を求めるのは違う。これは時代と格差によって拗れたラブストーリーだから。役者の老けメイクがイマイチだったのは残念
MiYA

MiYAの感想・評価

2.0
うーん、びっくりするほどつまらないなぁ。歴史上の実在人物も多数登場しますが、男と女の名前も入れ替わっているのでややこしく、ひたすらイライラしていました。この男女逆転の設定の面白さが私にはわからないなぁ。

映画としては、前作に較べれば、堺雅人が出ているだけで映画としての「格」が上がった印象はあります(菅野美穂も演技上手いし)。でもそれだけなんですね。ちまちました権力争いと恋愛沙汰があるだけで、歴史ドラマとしてのスケール感がないのがさびしい。
tama

tamaの感想・評価

2.2
やっぱ大奥は大奥だし、それにしてもつまらないかなって感じ。
原作は生々しくなくて良い。
>|