大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]の作品情報・感想・評価

「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」に投稿された感想・評価

piii

piiiの感想・評価

3.8
評価が低い理由分かります。ダラダラ盛り上がるところもなく世継ぎの話が永遠と続きます。だけどラストに心持ってかれました。
カプチ

カプチの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

一応ネタバレ表示しておきます。
大奥シリーズは全部観てます。

将軍綱吉は、なんと傲慢、我儘、知性的
そして強く美しい。
だけど実は将軍として女として世継ぎを産まなければならない一生に悩んでいた綱吉に少し感情移入😢
女として生まれた生き方
男として生まれた生き方
2人の交差しているような交わらない歯がゆい運命
自分の女としての生き方を終わらせようとする綱吉と年を重ねた左衛門佐との心が通じたひとときに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)また😢

切ないな~

しかしこの出逢いでご結婚されたお二人が素敵!綱吉、左衛門佐が現実で幸せになれたような気がしました。
良かったです。
あり

ありの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

尾野真千子の吉保が良かっただけに最期を期待したけど、哀しいラストは全てカットされてて残念

綱吉はセリフの言い方が全然ぽくないというか、小声で囁くような話し方に違和感があり、右衛門佐は目つきがとても嫌だった
生類憐みの令のインパクトのせいか悪政の印象の強い綱吉の御代だったけど印象が少し変わった。
堺雅人かっこよすぎ。

37
男女逆転大奥!菅野美穂演じ綱吉、強く切ない。天下人もなかなか大変だね。
えとお

えとおの感想・評価

3.7
たぶんきっと観ることはないだろうな~と思ってた映画。
原作を読んでどうしても観たくなって観ちゃったやつ。
sa

saの感想・評価

2.9
なんだこれは。
2人とも好きだから、まぁ、2人がこれをきっかけに出会えたんだから内容はこの際どうでもいいか!
yu

yuの感想・評価

4.0
勝気な綱吉の
人間ぽいところが
見えてきて感情移入しちゃった。

時代劇モノにしては、
ぐろさもあまりなく観やすい。

生類憐みの令が出た時は
小学生の自分の記憶と結びついて、ちょっと感動した。
椎那

椎那の感想・評価

-
ラスト‥マンガと違ってあそこで終わるのは‥切ない

男女逆転してもやっぱり女は
大変だね
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.0
前作のストーリーの方が好みだけど、菅野美穂版綱吉は、無邪気で悪気がないあどけなさが魅力的だった。個人的に菅野美穂の泣きの演技が好きなのに加えて、高笑いも狂気さがあって好き。尾野真千子が良かったー!!主役は堺雅人というより菅野美穂では…。
>|