ウォーキング・デッド2のネタバレ・内容・結末

「ウォーキング・デッド2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

(E1,E2)10/8鑑賞
(E3〜E6)10/9鑑賞
(E7〜E13)10/10鑑賞

ほとんどの話が農場で展開することに加えてS1の2倍以上時間をかけているためS1ほどではなかったが、普通に面白い。

リックもシェーンも言ってることは正しいしどちらもちゃんと他人を思っての行動だから文句はない。だけどローリに関しては特に何もしてないのに、常に上から発言なので全く好きになれない。早々と退場して欲しい。

また、ソフィアがいなくなってからのダリルが凄くいい。不器用な優男ってのがN・リーダスにすごくあってる。この後の展開はある程度知ってるので彼を1番の推しにしておくのが正解かも...

個人的な意見がぶつかりあってしまうS2だったが、リックの性格に変化が現れてきたところで次のシーズンへの期待が持てた。

このドラマにハマる理由がわかってきた気がする。
カールが撃たれてリックがオロオロしてるの見て大丈夫だって言ってタオルで顔拭いてあげる時のシェーンが本来のシェーンだよね
勿論危ない面もあったしグループ崩壊するし、死んだのは自業自得なんだが……
しかし最初はダリルが問題児だと思ったのにお前かってなったね(笑)
正直シェーン早く死んでくれないかなと思ってたから、最後の方、よし!って思ったけど今度はリックが…
リーダーは大変だよな…
ソフィアを必死に探すダリルがかっこよすぎた。
あと、草原を1人でうろついてるウォーカーを同じく孤独なシェーンが見つめるシーンが良かったなー
安住の地を求めて移動中、ハイウェイでゾンビの群れに襲われ仲間の娘が行方不明に。付近の森を探索するが手がかりは見つからず、さらには主人公の息子が大怪我を負ってしまう。担ぎ込まれた農園で手当を受け、一行はしばしの平穏を得るが・・・。かなりの長丁場だが中だるみもなく面白かった。ゾンビの脅威も薄れてきて内輪揉めがエスカレート、犠牲者も出てしまい厳しい局面が続くが、時折はさまれるギャグ要素、井戸でゾンビを釣り上げるシーンや最終回の覚醒アンドレアが良かった。車窓から荒野をさまようゾンビを眺める物悲しいシーンも好き。
大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』のシーズン2。
企画は前作同様フランク・ダラボン。

仲間の1人、ダリルを演じるのは『処刑人』シリーズや『ブレイド2』のノーマン・リーダス。

シーズン2にしてすでに引き伸ばしされている気がしてしまう。
後半はかなり衝撃的な展開が続くが、前半がどうもな〜…

やることなすこと全てが裏目に出る男リック。
ギャーギャーうるさいビッチ、ローリ。
クソガキカール。
大体こいつらのせいでパーティーが危険にさらされる。
ハーシェルさん一家がめっちゃかわいそう。

ダリルの株価が天井知らずの急上昇をみせるのもこのシーズンの特徴。
そりゃノーマン・リーダスも人気出るわな。
もうダリルがリーダーでいいんじゃない?

パーティーの良心グレンも大活躍。
ダリルとグレンが居なかったらどうしようもない集団だな…

本シーズンでは「死」と同じくらい「性」についてもクローズアップされてましたね。
唐突なセックス描写は如何なものかとも思いますが、「死」を描く作品なので、対極である「性」を描くのもある程度は必要なのかも。

銃を無闇に撃つな!夜軽々しく出歩くな!と言いたくなる展開が多々ありますが、クリフハンガー的なエンディングでどんどん続きが見たくなる。
この構成は見事。

謎のヘリコプター。刀を操る謎の人物。だんだん無能なことが周囲にバレ始めたリック。ますますカッコよくなるダリル。シーズン3も目が離せない!
2020/08/12
字幕

ウォーカーの大群に遭遇してしまうが車の下に隠れやり過ごすが少女(ソフィア)がウォーカーに追われ森に逃げ込み行方不明になってしまう
農場で過ごすことになる
リックとシェーンは対立していく
妻のローリーは妊娠するがどちらの子かわからない
少女は納屋でウォーカーの姿で発見される
リックは殺されそうになり"仕方なく"シェーンを殺す
シェーンはウォーカーに襲われいないのに蘇る
銃声に誘われウォーカーの群れが農場を襲う
みなそれぞれが逃げ出しハイウェイで再開する
車で移動をするがガス欠になってしまう
リックは我慢が抑えられなくなり高圧的になってしまう
「俺に逆らうな!」
森でアンドレアが黒フードの謎の人物に助けられる

脚本家は女が嫌いなのか?
ソフィアが納屋から出てきたところは息をのんだ
ダリルの痕跡の見つける力がすごすぎる

引用:https://tv.foxjapan.com/special-content/twd/season2.html
ソフィアが納屋から出てくるシーン辛かった…😢
シェーン無理。。。
ダリル推し( ˊᵕˋ )
完全にハマった!!!!
シェーンイかれてるんだけど、不器用なリックを随所で支えるので完璧には憎めない。。笑
デール、、1番好きだったのに😭
あとカール、子供っぽさというか行動の一貫性ないような気がしてしまった。笑





架空の物語だけど、今のコロナ禍の世界に示唆的なセリフが随所に。。
人々は疫病と闘ってきた。エイズの時もみんな混乱したとのこと。それはコロナも同じなんだろう。

今の自分には家にいることしかできないけど、それも誰かのためになると信じてもう少し頑張ろうと思う。人類一丸となってコロナと闘おう。
最高に面白い…!
ソフィアが納屋から出てきた時は、本当に辛かった…。

あと、ダリルは一匹狼で強くて判断も早いから一人でやっていけるけど、率先してソフィアを探してくれたり、仲間たちを支えてくれる彼のお人好しと言うか優しさがたくさん描かれててますます好きになるよね😇

皆とごはん食べてるだけでかわいい
話数ごとの軽い感想。

1.この頃からアンドレアが最嫌いに……。
2.シェーンはとことんクズ。
3.シェーンはとことんクズ。
4.この時、ダリルに惚れました。
5.1人ずっと探すダリルはもう天使。
6.グレンの重荷にならないで〜!
7.ソフィア…………天国で幸せに…。
8.リックグレンのコンビは最良。
9.シェーンは顔が悪党。
10.捕虜の男と仲良くならないでカール…。
11.この回本当にホラー…。デール好きよ。
12.👏👏👏👏👏👏
13.ミショーンっ!!!
>|