SHERLOCK/シャーロック シーズン3のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「SHERLOCK/シャーロック シーズン3」に投稿された感想・評価

Christina

Christinaの感想・評価

4.5
0
シーズン3までこんなに面白いってすごくないですか?
忌まわしき花嫁エピソードも好きでしたが、ジョンの結婚式のエピソードが一番好きです。
ふじPONっ

ふじPONっの感想・評価

4.5
0
質や熱を落とすことなく続くこと3シーズン。

まずは前回の衝撃のラストへのアンサー的ストーリーの「空の霊柩車」は原作の「空き家の冒険」を下地に。
ジョンのシャーロックへの愛が痛いほど伝わるジョン・H・ワトソンがメインの回

ジョンとメアリーの結婚式で起こる事件
その裏にある、メアリーの身に起こる兆候とは…「四つの署名」を下地にした「三の兆候」

シーズン3の最初から明かされなかった謎に迫る「最後の誓い」
自分からは何も仕掛けず、ただ情報を持つだけでターゲットを屈服させるモリアーティとは違った悪役のマグヌセン
今回の依頼人は意外な人物から。
原作の「恐喝王ミルヴァートン」を下地に。

そしてラストには驚く事態が…
たかすぎ

たかすぎの感想・評価

4.5
0
メアリーが良いよな〜〜。
忌まわしき花嫁のゴシックな雰囲気がたまらなく好き。
asa

asaの感想・評価

5.0
0
このシーズン3はこれまでとは少し違い、今までのシーズン1.2を経た現代に生きるシャーロックだからこその展開なのでしょう。笑えるシーンも沢山あるんだけどそれ以上に切ない気持ちにさせられました。
やはり、英国ドラマってカッコいいよな。ってこのシリーズを観ていると思ってしまう。シャーロックとワトソンの仲がますます深まり、結婚式のベストマンとしてスピーチをするシーンはお気に入りだ。

オススメの#2 三の兆候 を観てほしい!
MIDORI

MIDORIの感想・評価

4.0
0
シャーロックとワトソンくんが良いコンビすぎて、2人で1つだなぁと(笑)

シャーロック・ホームズ自体昔からある作品で何回も何回も色んな人にリメイクされていますが、現代に置き換えても違和感のないリメイク作品で本当大好きです。
カイル

カイルの感想・評価

3.7
0
だんだん予想外の展開になっていきちょっとびっくり。こういう話だったのね。最近ブロマンスって言葉を知ったんですがそれの典型的なドラマみたいです。
こきこき

こきこきの感想・評価

5.0
0
もう2に関しては涙が止まらなかった...
そしてどんどん変わっていくシャーロックが可愛くて、シリーズ1の時とは全然違くて。
そして2人がとても人間臭いのがいい、人間の心の葛藤とか人との関係とかそういうものが表されていてとてもよかった。
PARCOLAND

PARCOLANDの感想・評価

4.1
0
人間味がどんどん溢れるシャーロック。
昔見たときに3-4を見たことが多分あってなんか昔行ったり現在行ったりごちゃごちゃしておもんない。
なにこのシャーロックホームズって思ってたけど、ストーリーの流れで見たら意味わかってよかったです。
zato

zatoの感想・評価

4.0
0
謎解き要素は少し薄れるけど人間ドラマが厚くなるシーズンだった
>|