大仏開眼のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大仏開眼』に投稿された感想・評価

Rinda

Rindaの感想・評価

-
理に叶わぬことは信じない。
けれど、坊主2人がそう思うくらい仏様に近しい人物。
なつめ

なつめの感想・評価

4.0

高校の日本史で触れたのが最後の奈良時代が舞台の政治ドラマ。登場人物の名前をかすかに覚えているだけだったので、吉岡君が勝利するんだろうなと思いつつも先がわからなくて見ていられた。吉備真備が大仏建造に乗…

>>続きを読む
Mio

Mioの感想・評価

4.3
登場人物が印象的に描かれていて、面白かったです。
これくらいの時代はあまりない気がするので、歴史の勉強にもなりました。
俳優さんたちも素敵でした。

とても好きな作品なので定期的に視聴しています。骨太な作りで見応えがあります。

キャスティングが良いです。皆さん演技派で違和感なく奈良時代の人です。
吉岡秀隆さんが素晴らしい。柔らかい声、口調、それ…

>>続きを読む
ホノ

ホノの感想・評価

3.5
過去視聴
夫の隣で、ながら見でしたが、
しっかりしたつくりでした。
いやみのない吉岡さんがはまり役。
これくらい古い時代のお話もいろいろ観てみたくなりました。
ぐる

ぐるの感想・評価

3.3
久々に見直す機会があったので。
あの時代に興味を持つきっかけになったドラマでした。大河ドラマは戦国・幕末たまに源平と相場が決まっているけど、色んな時代を取り上げてほしいな。
yekaterina

yekaterinaの感想・評価

4.0

「大化改新」に比べれば、キャスティングが文句なし!!

石原さとみさんの控えめな演技も良かったです。

古代ドラマは何故か「聖徳太子」だけ再放送がなかったので、いつか観れるといいな。
あと、新作も是…

>>続きを読む
Kenzo

Kenzoの感想・評価

3.1

NHK古代史ドラマ。脚本は『麒麟がくる』の池端俊策氏。奈良時代、聖武帝の大仏建立を物語の中心に主人公吉備真備、ライバル藤原仲麻呂、聖武の娘、阿倍内親王(孝謙帝)の3人を軸とした貴族社会の姿を描く。

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

奈良時代を勉強中の身には視覚的に理解できるありがたい教材だった
「ドデカい仏をつくって疫病に打ち勝つ」って発想ぶっ飛んでるとは思うけど、もし今都庁前とかに15m級のドデカい野田クリスタル像とか建てた…

>>続きを読む
Thomas

Thomasの感想・評価

3.8
主役の吉岡秀隆に限らず國村隼や高橋克典、市川猿之助など、印象的な役者の熱演に、終始のめり込んでしまった。それにしても石原さとみが眩しすぎる。
>|

あなたにおすすめの記事