石の繭 殺人分析班のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「石の繭 殺人分析班」に投稿された感想・評価

初刑事役の木村文乃さんが如月塔子役を好演。
個人的にはこのドラマを見てから木村文乃さんを応援する様になりました。*\(^o^)/*
サイコスティックな犯人かと思いきや、過去の事件による被害者の恨みによるものだった…
最終話の囚われからの逆転劇がハラハラさせられる。

WOWOW録画
浮輪

浮輪の感想・評価

4.0
0
ハラハラドキドキしてすっごく集中して見た。2話とかほんとに軽くホラー。5話まであっという間。けど1話ずつが重くてずーんとくる。木村文乃も青木崇高もハマり役。青木さん悪役多い印象だけど今回の役カッコいい上司で良い。
SHaru

SHaruの感想・評価

4.0
0
面白い!5話で綺麗にまとまっていたしキャスティングも良かった!石の繭って表現いいな。主演の木村さんがハマり役!
友達にすすめられてドハマりした。
めちゃくちゃに好き。

謎に包まれすぎた犯人に着実に迫っていく様が丁寧に描かれてて好き。
でもゆっくりすぎず、おお!近ずいた!いいぞ!なペースで夢中で見れる。

青木さんがほんとにいい上司。役似合いすぎ。
ふるふる

ふるふるの感想・評価

4.5
0
久しぶりに一気見したドラマ。内容が濃すぎるのと、出演者の演技がすごかった。
全5話というのも、地上波ドラマみたいに長すぎず、映画では短すぎるので、ちょうどいい。今後もこんな連続ドラマが増えるといいなぁ。
nishiyaman

nishiyamanの感想・評価

3.7
0
好き。重いくてハラハラする。
出演者みんな演技は秀逸すぎる。
mii

miiの感想・評価

4.0
0
録画してた「サギデカ」を見て、これも木村文乃さんと青木崇高さんの刑事ものだったなーと思い、録画したままになっていたのを今更ながら鑑賞。
原作は読んでないので毎回ハラハラさせられた。青木さんかっこいい…
以降のシリーズとスピンオフも見る。楽しみ。
アカネコ

アカネコの感想・評価

4.5
0
原作が大好きで視聴しました。
原作から人物相関が複雑ですが、ドラマならではの壮大さが本当に魅力的です。
藍住

藍住の感想・評価

3.0
0
なんとなく観たくなって観たけど、こ、これはあまりにも時代が古すぎる刑事ドラマ………。
捜査本部に女が少な過ぎるし、そもそも捜査班で女1人っていう設定が古い。
後、主人公の如月塔子がすみませんすみませんっていつも謝ってしまう子で、上司とかは「謝るな」って言うけど、言わせてんのお前ら男の先輩が塔子に気を遣わせてるから言ってるんだぞ!?!?!? の気持ちが強い。

平岳大が演じた役も最初塔子のこと「お嬢ちゃん」とか呼んで舐め腐った態度だし、お前ら若い女だから見下してんだろ!
皆んなそういう態度を隠さないし、上司も「お前が舐められると俺達も舐められるから助けただけだ」とか平気で言うし、デリカシーどこに置いてきたんだ??????
如月塔子は如月塔子でずっと走りにくそうなヒールも履いてて。
5年前でまだそこなの?????って気持ちが強い。
脚本ちゃんとしてくれ。
脚本家、『船を編む』の人なの?
その映画も観られるか一気に心配になってきたんだが。

事件を解決したら一人前と認めるみたいな流れを基本的にクソ喰らえと考えてる人間なので、普通に酷いドラマだった。
でも酷いと言うことを辞めると作り手は永遠にアップデートしてくれないのでシリーズ全話駆け抜けようと思う。
hiroll

hirollの感想・評価

3.9
0
WOWOWのドラマでもかなり面白い部類の作品。
ほどよいグロテスクさとミステリーらしさがマッチしていて続きを見たくなった。
三部作と飽きないスピード感で物語が進んでいくのもまたいい。
>|