不死蝶のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『不死蝶』に投稿された感想・評価

 1978年毎日放送横溝正史シリーズ第2シーズン全3話。竹下景子がヒロイン。トリック自体はさほどでもないが、植木等が真面目な役、江木俊夫、栗田ひろみ、ベテランの小沢庄太郎、山本昌平など出演者はなかな…

>>続きを読む
MARBLE89

MARBLE89の感想・評価

3.5
スト4 脚本3 配役3 音楽4 世界4 お気4 演出3 映像3

😄植木等、山本昌平
おひさ

おひさの感想・評価

2.8

2019/12/21
Amazonプレミアム
 
記録


懐かしい映像
画像が荒い。
でも 横溝正史の小説には 大事な事だと思う。
今の鮮明な画像よりは ずっと話しに入っていける。
たとえハリボテ…

>>続きを読む

金田一耕助ものでは鍾乳洞が度々重要な舞台となるけど、今作も鍾乳洞で殺人事件が発生。

暗い洞窟で拙い灯りをたよりに展開するミステリー…ドリフの探検ものに通じるワクワク感がたまりません。植木等さんのシ…

>>続きを読む
あられ

あられの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

アマプラでもうすぐ終了だったので視聴。知名度の低い物語なので、犯人は知らないですw

鍾乳洞、23年前の殺人事件とか、他の金田一耕助の事件でも使っているかもな設定。似たような設定で違うアイディア出し…

>>続きを読む

いやぁ、金田一さんの衣装かっこいいわぁ。めちゃくちゃかっこいい。
出てくる車もかっこいい。
なんで側が昔ので中身だけ今の車作ってくれないんだろな。
さて、ドラマは面白かったです。昔の田舎の敵対する一…

>>続きを読む
こな

こなの感想・評価

5.0
サスペンスとしてのクオリティは全然なんやけど雰囲気と死ぬほどかっこいい古谷一行でめっちゃ楽しめるシリーズ。夏服の古谷一行金田一耕助が観たい〜
yumiko

yumikoの感想・評価

3.0
竹下景子の美しさ!
鍾乳洞ものとしては、八つ墓村には及ばずも、昭和らしい演出、映像にノスタルジー。
Ry

Ryの感想・評価

3.0

配信に追加されてたので視聴。
ドラマ版悪魔の手毬唄を見たときに、古谷金田一は石坂金田一より野趣があるなあと思っていたけど、
これはそんなにでもなかったかな。

3話仕立てのドラマとしてよくまとまって…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事